PR

流山花火大会の穴場を知りたい!?それってバレバレ?!

流山花火大会

流山花火大会はとても大きな花火大会です。

youtubeにもアップされて、それを見ているだけでもすばらしい花火大会です。

なので、なおさら、流山花火大会は見逃したくないですよね。

そこで、今公開されている情報をまとめます。

スポンサーリンク

流山花火大会の穴場も書きますよ!!

ついてきてくださいね!!

流山花火大会 2018年の日程、時間、場所って教えてよ!!

流山花火大会は2018年は8月20日に開催される見込みです!

打ち上げ時間は19時から20時20の間となります。

小雨の場合は決行で、荒天の場合は中止です。

開催場所は流山1丁目から3丁目にかけての江戸川堤です。

千葉県流山市流山3丁目31周辺

2017年の流山花火大会動画はこちら↓

アクセスは流山線流山駅か平和台の駅から、徒歩約10分と徒歩でも行きやすい場所で開催されます。

また、つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から流山線流山駅までもシャトルバスが運行する予定となっているので、流山線には行きづらいという方も安心です。

※駐車場の準備はないので、公共交通機関を使うことをオススメします。

※無料シャトルバスについて

つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅より、流鉄流山駅東口を往復する無料シャトルバスを運行予定。
運行時間:17時~21時50分

流山花火大会の見どころ

スポンサーリンク


2018年で42回目を迎える流山花火大会は土手で開催されます。

ところが、この土手を挟んで同日同時刻に埼玉県三郷市の「みさとサマーフェスティバル花火大会」が開催されます。

1つの場所で2つの花火大会を楽しめるというかなりお得な花火大会になっています。

流山花火大会とみさとサマーフェスティバルの2つの花火大会で、合わせて約1万発の花火が打ち上がり、多くの人が賑わう人気イベントとなっています。

流山花火大会の見どころは音楽と花火をシンクロさせる流山スカイミュージカルです。

すべて音楽とシンクロさせているわけではなく、フィナーレでは大玉のスターマインなどザ花火大会という花火も楽しむことができます。

打ち上げ時間の1時間半の間に様々な趣向を楽しむことができるプログラム構成になっています。

流山花火大会の有料席やチケット情報

スポンサーリンク

流山花火大会には例年約15万人の人が訪れます。

かならず混雑する花火大会なので、有料席を確保するのがベストです。

S席は土手の上に設置された指定パイプ椅子席で1名3,000円、グループ席6名8,400円、ペア席2名6,000円となっており、A席が土手の斜面に用意された自由席で1名1,500円です。

また当日販売もあり、S席1名3,500円、A席1名2.000円と若干割高になっています。

前売りは例年ですと7月1日より発売され、各種コンビニエンスストアでチケットが発売されています。

流山花火大会の穴場スポット

スポンサーリンク

さぁ本題です!!

有料席のチケットを買うのは面倒だけど、やっぱり花火は空いているところで見たい、という方にオススメなのが穴場スポットをご紹介します!

★穴場その1:イトーヨーカドー流山店
千葉県流山市流山9丁目800−2

平和台駅のすぐ近くにありアクセスしやすい、イトーヨーカドー流山店の屋上駐車場が穴場スポットです。

ここは嬉しいことに駐車場を無料開放してくれます。

買物をしなくても無料で見れるのはとても嬉しいですが、やはり食べ物などを買い込んでゆっくり花火を堪能しちゃいますよね。

トイレの心配もないので、小さなお子様連れのご家族や浴衣姿の女性たちにオススメです。

もちろん、花火はとてもキレイに見ることができます。

★穴場その2:ヨークマート平和台店
千葉県流山市平和台3丁目1−10

流山駅からも平和台駅からもアクセスしやすい場所にあるヨークマート平和台店も穴場スポットです。

こちらは駐車場の無料開放というわけではありませんが、駐車場が第3駐車場まであり車で行こうと思っている方にはオススメです。

花火も真正面から見ることができるので存分に楽しめます。

食べ物にも困らないのでオススメですよ。

★穴場その3:早稲田公園
埼玉県三郷市早稲田4丁目4

三郷側の穴場スポットになります。

早稲田公園は公園内にプールもある大きな公園で、トイレも二カ所併設されています。

三郷側なので流山の仕掛け花火は若干見づらいかもしれませんが、打ち上げ花火はキレイに見ることができます。

★穴場その4:三郷市立前間小学校付近の農道
埼玉県三郷市前間197−1

こちらも三郷側の穴場スポットです。

小学校の周辺にある農道からもキレイに打ち上げ花火を見ることができます。

ただしこちらはJR三郷駅より歩くと30分ほどかかります。

そのため地元の人が多い穴場スポットになっています。

周辺の畑は私有地になりますので、立ち入らないように注意して見てみてくださいね。

流山花火大会の穴場まとめ

流山花火大会は42回にもなる歴史ある花火大会です。

流山花火大会の穴場をお伝えしましたが、かなりの人数が見に来るので穴場も込み合うこと間違いなしです。

とはいっても、流山花火大会を見たいことは譲れないと思うので、早めの行動を心がけるしかないですね!!

タイトルとURLをコピーしました