気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

エヌワゴンNAの足回りが固い

エヌワゴンNAの足回りが固いが4,000km走って変化は?

投稿日:

スポンサーリンク

エヌワゴンNAを5月末に納車されてから、ずいぶんと足回りが跳ねるなぁと感じていました。

軽自動車って、そんなもんなんだろうって思っていました。

あまり跳ねるもので、疲れやすいって感じていました。

あ!!

エヌワゴンNAですが、グレードはカスタムLです。

なんで、ターボを購入しなかったかというと、やっぱり試乗での判断です。

わりと、加速がいい。

コンパクトカーとそれほど差を感じなかった。

また、内装の購入感もコンパクトカーと引けを取りません。

4輪のタイヤ間隔がz32と同じとどこかのサイトになっていたのもあって、ホンダのやる気を感じたから。

本題に戻りましょう。

私はかつて、S14に乗っていました。

ダウンサス程度でしたが、足回りを変えてはスポーツ的な走りを堪能していました。

多少、足回りには知識があると思っています。

で、そのS14の時よりは柔らかいですが、ショックアブソーバーの動きがです。

ただ、段差などの初期挙動は、当時のS14に近い感覚があるんです。

ノーマルでこの反応はとても興味深いうえに、楽しさを感じたんですね。

これなら、NAでもOKだなって。

スポンサーリンク

エヌワゴンNAはしっかりとDOHCなので、エンジンの回転数を上げてやれば、加速もついてくる。

大排気量車と比べれば、そりゃ負けるけど、加速はしてくれるので問題なしというところ。

納車されてすぐの時は、あまりにも足が跳ねるのでつらいなと感じていたのだけれど、4,000km走って、だいぶ落ち着いてくア丹治がします。

足の跳ね具合はまだあるけれど、多少しんなりと収まってくれるようになりました。

いまだ、なれないのはアイストです。

これは、ずっと無理だろうな(笑)

スポンサーリンク

-エヌワゴンNAの足回りが固い
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。