PR

ポカリで風邪を早く治す方法は?!

風邪

ポカリで風邪を早く治す方法があったら病院に行かなくて済みますよね!!

会社を休める人は本当に病院に行ったほうがいいですが。

会社を今、休めない状況の時はサクッと風邪を改善して仕事を全うしたいですよね!!

そんな方法をそれこそ、サクッとまとめますよ!!

スポンサーリンク

付いてきてくださいね

薬も飲まずにポカリで風邪を治す方法があると巷でうわさになっています。

ポカリは飲む点滴と言われるほど効果てきめんです!!

風邪には水分補給が大切だけど水ではだめなんですか?!

人にはもともと自己治癒力が備わっていて、風邪にまつわる菌が体に入り込むと、体温をあげて風邪菌を倒そうとします。

自己治癒力で体温を上がることで汗をかきます。

汗をかくと言うことは水分不足になると言うことです。

じゃぁ、水を鬼のように飲めばいいんじゃね?!って思いますけど、それじゃただの水分補給に終わってしまいます。

汗が出ていくことで水分だけではなく、ナトリウムやカリウムを補う必要があるんです。

ポカリにはそれがあるんですね。

しかもそれだけではなく、免疫力に影響がない成分も考えておく必要があります。

通常の清涼飲料水にはスクラロースが含まれていて、スクラロースが免疫力に悪影響があるんです。

ポカリが点滴と同じ効果があると言われているわけ

スポンサーリンク

ポカリは、スポーツドリンクというイメージが強いです。

でも、ポカリはもともと大塚製薬が「飲む点滴」として開発した飲料水です。

点滴は脱水症状の患者に水分補給として行うものであり、大塚製薬はその点滴を作る会社です。

そして飲みやすいように味付けしたものがポカリということですね。

点滴よりも即効性はないにしても同じ効果があるので、病院へ点滴打ちにいくより、圧倒的にお手軽で安いです!!

風邪を治すポカリの効果的な飲み方

スポンサーリンク

ポカリには液体と粉末の2種類があります。

液体の場合はそのまま飲むのが良いです。

粉末がある場合は、お湯でポカリの粉末を溶かして飲むのが良いです!!

先ほど話した、ナトリウムやカリウムは体内に吸収するために水分とのバランスが大変重要です。

また、ポカリの飲みすぎは注意が必要です。

というのも、ポカリを大体は2リットル購入しますよね。

2リットルのポカリには、約角砂糖が30個分入っています。

ぼりぼり角砂糖を食べるのがつらくても、2リットルのポカリはあっさりですよね(苦笑)

ポカリで風邪を早く治す方法まとめ

スポンサーリンク

ポカリには点滴に匹敵する成分が入っています。

ポカリの飲み方に気をつければ、風邪を早く治すことが限りなく可能です。

ホントにポカリって飲む点滴ですね!!

早く、あなたの風邪が治りますように!

タイトルとURLをコピーしました