PR

N-WGNのオイル交換費用ってどれくらい?!

N-WGNカスタム

N-WGNを購入する時、メンテナンスパックを購入して、メンテナンス費用を安く済ませようとしました。

ところが、走行距離が予想よりも長くなっていて、メンテナンスパックでは追いつけない状況になってきました。

せっかく、3年間はN-WGNのメンテナンス費用を0円にしようとしたのにね。

実際にN-WGNのオイル交換してみたら・・・

スポンサーリンク

オイルの種類は、ホンダ純正0W-XXなんですが。

まずは、ホンダ会員になっていない場合でまとめてみます。

エンジンオイル ウルトラNEXT 2.4L 3,564円

ワッシャードレンプラグ 1個 75円

3,639円です。

で、もしホンダ会員(Cカード)になっていると、-1,783円の値引きなので、1,856円でした!!

安い!!

OOバックスやOOハッOに比べてもかなりお得です。

でも、メンテナンスパックに入ってもオイル代がかかるのはショック!!

年間10,000kmでメンテナンスパックは想定しているようで、今すでに

15,250kmになっているので、想定している1年目の5月には、

20,000kmになっちゃいそうです!!

私の地域と言ったらいいのか、私の車の使用環境では、残価設定型の車購入は適さないように思いますね。

この分だと、6月ころにまたオイル交換。

次回はオイルフィルターも交換が必要です。

でも、この時はメンテナンスパックで対応するので、CVTオイル交換代のみ想定しておこうッて感じです。

タイトルとURLをコピーしました