気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

コロナウイルス

コロナウイルスって結局どんな症状?

投稿日:

スポンサーリンク

コロナウイルスで大騒ぎになっている中、コロナウイルスの症状って、本当はどんな感じになるんでしょうか?

風邪見ないな症状?

インフルエンザのように39度クラスの熱?

そこで、なることは無いと思うけど、コロナウイルスの症状を探ってみた

スポンサーリンク

今の段階で、発祥地中国武漢市含む中国全土で7000人以上の死者170人になっている。

まだまだ、感染が、広がっていくでしょうね。

恐怖しかありません。

で、症状なんですけど。

コロナウイルスは一般的に言われている症状で言うと。

1、発熱
2、下痢
3、強烈な咳

ですけど、ほとんどは軽症で済む場合が多いとか。

疾患を持っている方には、特に死亡など重篤になる可能性が大きい。

今、一生懸命、各国の製薬会社はワクチン製造に力を入れているところです。

現段階では、人と人の接触による感染が、感染手段らしいが、まだ、本当のところは分からない。

コロナウイルスは、マスクでは予防出来ないレベルの小さなウイルス。
でも、2m離れていれば、他人にはウイルスは届かない。

下記2点が一般的には防御策
・人が密集しているところにはなるだけ行かない。
・帰宅したら必ずまず丁寧な手洗いを。
うがいは最初にぶくぶくうがい、2回目以降はガラガラうがいを正しく行えば水道水で充分効果があります。

市場にあった動物から人に感染したのではと言われているが真実はまだ不明。

他の話では、武漢にはウイルス研究センターのような施設があって、そこからウイルスが漏れたという噂もある。

真実は不明。。。

下手なことは言えませんが、真実は知りたいなと思うところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。