PR

浴衣にあう髪型でロングの髪型アレンジは?

浴衣

今年は、コロナの影響があるので、

「浴衣を着るとき、わざわざ美容室に行って髪のセットするのはちょっと」
「若づくりっぽい髪型にはしたくない」とか、お悩みの女性のみなさん。

ヘアアレンジ、今年は、あなた自身でやってみませんか?

ヒントになる情報を書いていきますよ!!

スポンサーリンク

ついてきてくださいね!!

不器用さんでも簡単に出来て、浴衣にあう髪型でロングヘア

youtubeで浴衣にあう髪型でロングの髪型アレンジ調べていくと、
やはり、ポイントになるのは短時間でまとめられるのがいいですよね!!

長めのyutubeだけど浴衣にあう髪型でロングヘアにはいい動画

ロングヘアのまとめかたには、番号を振って順番が書かれているのでわかりやすいかな?

少しは、練習が必要だけど、順番さえ分かればいけそう!!

 

浴衣にあう髪型でロングヘアを誰かにやってもらう場合

スポンサーリンク

こちらは、自分でロングヘアをまとめるには難しいと思うので、友人を交えて研究材料にはいいかもです。

*くしゃくしゃにしすぎない
*ツヤを出す
*あえて後れ毛を作らない

これがポイントですね!!

浴衣にあう髪型でロングヘアで三つ編みバージョン

スポンサーリンク


編み込みが出来なくても大丈夫!
三つ編みだけで出来る簡単浴衣ヘアアレンジ

左右2本づつ三つ編みを入れると
編み込みよりも手が込んでる風に見えます。

飾りは組紐で菊結びを作ったものを使用してますね。

浴衣にあう髪型でロングの髪型アレンジまとめ

スポンサーリンク

浴衣にあう髪型でロングの髪型アレンジする場合は、長い髪をまとめようとすると、どうして、右か左によったり、まとまりが悪くて、ぼさぼさになるか校正があるので、誰かほかの人の手を借りるのが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました