PR

寝る方向は神棚に対してどっちに向けばいいでしょうか?

神棚

 

どうしても、神棚のお部屋で眠る必要が出てきたとき、

寝る方向は神棚に対してどっちに向けばいいでしょうか?

 

気になりますよね。

 

神棚には神様がいるとなんとなーく感じているせいか、神棚に対しての眠る向きが気になりますね。

スポンサーリンク

 

それでは、サクッとまとめますよ。

 

関連記事:神棚の部屋でやってはいけないことを暴露!!近くで寝る?!

 

寝る方向は神棚に対して足はどっち?

 

まずは、神棚に足を向けるのは止めましょう。

仮に、神棚に足を向けない方向が、北だとしてもです。

北枕になる結果になりますけど。

 

北枕は、決して悪いことだけではないので。

風水的に問題があるとしてもです。

 

私が、5年以上、神棚のお部屋で眠ってきたので、神棚に足を向けなければ大丈夫です。

逆に、神棚に足を向けたことがありますが、それでも、何も起きませんでした。

すっかりの熟睡です。

 

私が何も感じない人だからかもしれませんが。

足を神棚に向けていましたが、なんとなーく、私の気持ちが嫌だなーと思うようになったので、足を向けることは止めました。

神棚に頭を向けて、足はその逆にしています。

 

寝る方向は神棚に対して体はどっち?

スポンサーリンク

 

風水的には、神棚が向かう方向に対し横に寝てはいけないそうです。

私は、神棚が向かう方向にまっすぐの方向に寝ています。

なので、OKっぽいですが。

 

その理由は、あなたが、神棚の正面に立ってみたり、神棚の横向きに立ってみて、違和感を感じない方向が正しいということです。

 

神棚そのものに違和感があるうちは、神棚のお部屋では寝れないと思います。

 

よって、先に、神棚に向かって違和感のない状況になってから、神棚のお部屋で眠るのがいいでしょう。

 

寝る方向は神棚に対してどっち?まとめ

スポンサーリンク

基本的には、神棚に頭を向けて、神棚の向かっている方向まっすぐに体を向ける事が良いです。

 

でも、あなたが神棚に対して違和感を感じている限りは、あまり神棚のお部屋で眠ることは、望ましくないを考えます。

 

神様は基本、あなたに悪いことをしませんので、なれれば大丈夫とも言えます。

 

 

 

【アンケート】あなたが知りたいことを教えてください

タイトルとURLをコピーしました