2017-09

スポンサーリンク
金運アップ

金運アップはアイテムか断捨離か強力な方法を探ってみた!

金運アップの方法 基本的にお金に困っていない方は、 計画性を持って貯金したり、 投資したりとお金の運用が上手ですよね。 でも、ずぶの素人が投資は出来るわけもなく、 貯金したとしても、たかが知れています。 なので、賭けに出るわけですが、 もし...
感情

運が悪いんだけど、なぜだろう?断ち切る方法はないのか?

運が悪いのはなぜだろう? 運が悪いと感じるときは、あなた自身に被害がある時やあなたの思い通りにならなかった時、そんな時に「運が悪い」とマイナスな気持ちが湧き上がってきます。 もう、心の中で「ちきしょう~」です。 コウメ太夫の雄たけびです。 ...
除雪機

除雪機の種類を知ってぴったりなものを手にしよう!

除雪機の種類ってどんなのがあるの? 大きく別けると3つのなります。
ノロウイルス

ノロウイルスの感染条件を知って対策しよう?

ノロウイルス対策ってどうするの? 箇条書きでまとめると、みなさんが良く知っている内容になります。
しめ縄飾り

しめ縄飾りの意味ってなんですか?

しめ縄飾りの意味を知りたい! しめ縄は神様がいる神聖な場所と、この世の中を分けへだてるものであり、神聖な場所にけがれたものが入らないようにする結界として存在しています。
こたつコード

こたつのコードが壊れたので直したい!

こたつのコードが壊れたので直したい! こたつのコードは使ってくるうちに、こたつの足に踏まれたり、ひっかけたりして断線しるものです。 しかも、ヒーターの熱でコンセントの付け根が痛んでくるのもありますしね。 たかが、こたつのコードといいながらも...
フラットヒーター

こたつフラットヒーターのデメリットって何ですか?火事になることはあるの?

こたつフラットヒーターのデメリットって何ですか? 石英管ヒーターのこたつは、電気を入れると数秒で暖かくなりました。 でも、フラットヒーターはそこまで即効性は無いようです。 温まるのに数分時間がかかります。 これが、フラットヒーターのデメリッ...
風邪

風邪の咳を止める方法を探ってみた!

大事な時に風邪の咳が止まらない・・・・ こんなつらいことはありませんよね。 風邪ひくと、咳はつきもので、マスクをしても回りに不快な思いをさせる上に、あなた自身もつらくて、何も手に付かなくなりますよね。 そんな時の風邪の咳を止める方法を調べて...
クリスマス

クリスマスカードの書き方ってポイントがあるの?

クリスマスカードの書き方はどうすれば良いのかな? クリスマスカードって、いざ書こうとすると、照れくさくて、何書いたら良いか判りませんよね。 でも、クリスマスカードを書こうとするということは大事な人へのメッセージですよね。 だから余計、クリス...
怒り

怒りがおさまらない時どうすれば良いの?

怒りがおさまらない時どうすれば良いの? カチンと来る瞬間、怒りの感情が走り出すと、もう、とまりません。 あなたはそんな感情とどう向き合っていますか?
加湿空気清浄機

加湿空気清浄機の使い方を知って臭いにおいを解消して安全に使いたい!

加湿空気清浄機はお部屋の環境と整えてくれるとてもありがたいものです。 基本、加湿空気清浄機の取説通りに使えば問題いありません。 取説の中には、電源の入れ方から、水の入れ方から、メンテナンスの方法も書いてあるはずです。 それでも、加湿空気清浄...
風邪

風邪で鼻水が止まらない!どうにかして止める方法ないかな?!

風邪で鼻水が出る理由は? 風邪で調子が悪いのに、鼻水が出るというだけでストレスになってつらいですよね。 どこに行くのにも、ティッシュ箱を持ち歩かなきゃいけなくて大変。 マスクをすると、マスクが鼻水で汚れるし、もう最悪。 そこで、なんとか1次...
クリスマス

クリスマスの由来が知りたい!

クリスマスの由来を知ると、もっとクリスマスを楽しめるかな? 12月というと、当たり前のように、ケーキを買って、当たり前のようにチキンを買っては、クリスマスツリーを作りますよね。 それはそれで楽しく盛り上がって遊べるんですけど、これを何年も続...
風邪

風邪を早く治す方法が知りたい!!

風邪を早く治す方法はないの? 風邪かなと感じた時には、大体、体内に風邪ウイルスが入っています。 咳が多くなった。 くしゃみが出る。 鼻水が出る。 寒気が感じる。 からだに節々が痛い。 ↑これは次の日動けなくなる。。。。
七五三

七五三の意味からいつやれば良いのか忘れてたらどうすればいいのか?

七五三の意味ってどういうこと? 七五三の始まりは室町時代といわれていて、江戸時代の武家社会を中心に関東から全国へ広まって、明治時代に現在の形になったらしいですね。 昔は乳幼児の死亡率が高くて、生まれてから3~4年たってから、現代の戸籍にあた...
ハロウィン

ハロウィンの意味、ルールを知っていつ盛り上がれば迷惑がかからない?!

ハロウィンの意味は本当はどうなの? ハロウィンの意味としては、古代ケルトの大晦日祭りですね。 もともとは、ハロウィンの日に火を起こして、かまどに入れることで新年がくる意味を持っています。 これが、、、
iphone

アンドロイドからiphone データ移行する方法

アンドロイドからiphone データ移行する方法はどうするの? アンドロイドからiphone データ移行。 これって、どんな時でも知っておく必要があります。
アラジンストーブ

アラジンストーブの暖かさってどんな感じ!?

アラジンストーブの暖かさってどう!? アラジンストーブの温かさはには定評があるようです。 いったん、アラジンストーブでお部屋が温まると、そこまで強火にしなくてもお部屋がしばらく暖かいようです。
寒さ対策

電気ストーブの電気代ってどのくらい?

電気ストーブの電気代ってどんな感じ? 電気ストーブの種類って、大きく分けると3つあります。
オイルヒーター

オイルヒーターの電気代ってどのくらい?

オイルヒーターの電気代ってどんな感じ? オイルヒーターの消費電力は1000~1500W程度。 省エネ機能が無いオイルヒーターは、運転開始時からずっとこのペースで消費し続けます。 電気代単価を20円/kwhとして 1000wのオイルヒータを1...
寒さ対策

温水ルームヒーターの電気代ってどのくらい?暖まらないうわさもあるけどどうなの?

温水ルームヒーターの電気代ってどんな感じ? 温水ルームヒーターは、外で不凍液を温めて、 不凍液を室内の送り込んで、 その熱を室内に放出して温めています。 灯油やガスなどの燃焼物と不凍液、電気で温めています。 燃焼する物によって、電気代も違っ...
寒さ対策

石油ファンヒーターの寿命ってどれくらい?

石油ファンヒーターの寿命ってあるんですか? 石油ファンヒーターの寿命なんて、使い方で変わってくる・・・ もうそんな言葉聞きたくないですよね。 はっきり何年って言ってほしい。
カセットガスストーブ

カセットガスストーブって一酸化炭素中毒の危険性ってあるの!?どんな時に換気をすれば防げるの?

カセットガスストーブって一酸化炭素中毒の危険性ってあるの!? カセットガスストーブって、とってもお手軽で、 使いやすいんだけど、危険性ってないのかな? カセットガスストーブだけではなく、 お部屋の中で何かを燃やして温めるストーブは、 どんな...
シートタイプ床暖房

床暖房シートのタイプってどうなの?

床暖房シートのタイプってどんなのがあるの? 床暖房シートは電気式で温めるタイプです。 床暖房シートは、厚みが1ミリ以下のシートを フローリングの下に敷く床暖房で、電気を使って床を暖めます。
パネルヒーター

パネルヒーターのおすすめポイントは?

パネルヒーターのおすすめポイントってどうなの? パネルヒーターは寒さ対策に必要なヒーターですね。 さまざまなメーカーや機種がたくさんあります。
寒さ対策

電気毛布を洗濯する方法

電気毛布を洗濯する方法って? 電気毛布ってとっても温かくて便利なものですよね。 策さ対策にもってこいの電気毛布。 電気毛布は毛布だけあって、ダニやゴミを集めてしまいます。 アレルギーの根源になる可能性もあります。
寒さ対策

着る毛布のおすすめはどんなのがいい?

着る毛布のおすすめは? 着る毛布って大人気ですね。 そのポイントは、暖房が節約できること。 エコが実行出来て、地球にも、お財布にもやさしいですね。 着る毛布を身に付けているとかわいらしさも倍増して人気者に!
寒さ対策

電気毛布の電気代ってどのくらい?

電気毛布の電気代はどのくらいかな? 寒さ対策にとても有効的な電気毛布。 電気毛布は就寝時に布団の中をあたためる目的で利用されるものです。 電気毛布は、毛布の中に電熱線を通し、その電熱線に電気を通すことで毛布の表面が暖まります。
寒さ対策

寒さ対策に有効な湯たんぽの使い方

湯たんぽの使い方 温めるために湯たんぽがお手軽でとっても効果があるのですが、 使い方を間違えると、火傷したり、温める効果が全く得られないなど、 失敗が起こる可能性もあります。 安全と効果を中心にまとめたいと思います。
湯たんぽ

寒さ対策に使う湯たんぽにはどんなタイプがあるのかな?

湯たんぽにはどんなタイプがあるのかな? 昔から日本人は上手に寒さを乗り越えるすべを持っていました。 ブリキのようなナミナミのあるシルバーの湯たんぽ。 湯たんぽのイメージってこんな感じじゃないでしょうか?
スポンサーリンク