2018-01

スポンサーリンク
咳が止まらない

花粉症で咳が止まらないし痛みもあるのでどうにならないかな?

花粉症で咳が止まらない時に対処する方法は? 花粉症で目や鼻に続き、咳で苦しむ方がいます。 咳も出来る状況であればまだ良いのですが、咳が出来ない状況、例えば、受付などのお客さん相手の仕事や、会議中で急に咳き込むのもまずい状況もあります。
花粉症

花粉症で頭痛がつらくなる治す方法ってないの?!

花粉症で頭痛となる原因を探る 花粉症になると、アレルギー反応で、アレルギー性鼻炎などで鼻がつまってきます。 鼻炎を市販の薬で耐えしのごうとしても、なかなか鼻水が止まりません。 ひどいかたは、鼻水が垂れてくる感覚すらない状態に陥ります。 これ...
病気

花粉で肌荒れがつらい!!治す方法はないの?!

花粉で肌荒れがつらい!! 花粉で肌荒れ症状が出るのは、花粉皮膚炎っていうやつです。 何でもかんでも、花粉症の時期に花粉のせいにするのはと思うかもしれませんが、実際に花粉皮膚炎があるので間違いないです。 とすれば、花粉皮膚炎を改善する方法って...
目のかゆみ

花粉症の「目のかゆみ」はつらすぎる!!解決策は無いか?!

去年も、今年も、来年も花粉症のシーズンはやってくる。 絶対避けられないつらい花粉症。 去年、花粉症で無かったひとが突然花粉症になることも珍しくないです。
噴火

噴火で助かる方法を覚えておこう!?

噴火で助かる方法を覚えておこう!?何から覚えよう?! 草津白根山噴火で噴石飛散1人死亡、11人負傷という驚きのニュースが飛び込んできました。 スキーでゴンドラに載っていて目の前で噴火に出くわすと慌てるばかりで、何をしたら良いのか困ってしまい...
仏教

節分と仏教ってつながっていた?!みんな思いは同じ?!

節分と仏教ってつながっていた?! 節分って、「鬼は外、福は内」って元気よく声を出しながら、豆まきをする行事です。 一生、何百回もすることはないけど、でも、やってみると楽しい!! 日本人が人前で大声を出す習慣が無いので、余計すっきり感があって...
インフルエンザ b 型

インフルエンザ b 型はいつまでかかる?!聞いた話と違う?!

インフルエンザ b 型いつまでかかる?! インフルエンザになるのはいやだけど、インフルになってしまったら、覚悟を決めてしっかり治したい。 だらだらと治療するんじゃなくて、いつまでかかるんだろうってそんなことを考えていませんか?
フラットヒーター

こたつのフラットヒーター暖かくない?!何か改善策はない?!

こたつのフラットヒーター暖かくない?! フラットヒーターが電気代を安く出来るって聞いて、 交換してみたのだけれど、思いのほか暖かくないので、 石英管ヒーターに戻そうかな?!って考えている。 こたつのフラットヒーターって使えねーじゃん!! そ...
大寒の食べ物

大寒の食べ物って何があるの?!スピリチュアルな食材は?!

大寒から読み取れる食べ物って何があるの?! カレンダーに載っている「大寒」って、どんな意味があるのかな? 文字を見れば、かなり寒いんだろうな?!って思いますが、なぜ、大寒が寒いんでしょうか?! 大寒は、二十四節気(にじゅうしせっき)の第24...
ジェネリック家具

ジェネリック家具とは何?!間違いない選び方は?!

ジェネリック家具ってなんでしょう? 良い家具を探していると、有名デザイナーの家具が素敵に見えてきますよね。 有名デザイナーの家具の価格を見て、むりか・・・とつぶやいてしまします。
ABS

ABS点灯したままになってしまった!!走って大丈夫?!

ABS点灯したけど大丈夫?! いつも通りに車を運転していて、速度メーターをみたら、近くに「ABS」が点灯していました。 点滅でもなく、点きっぱなしです!!
寒さ対策

Iotで生活って便利になるんですか?

Iot技術とはそもそも何かな? IotはInternet of thingsを省略したものです。 直訳してしまうと、「モノのインターネット」。 なんだ、インターネットのことか?!って思うかもしれませんが。
フラットヒーターソファこたつ

フラットヒーター付き「ソファこたつ」ってどんなの?

フラットヒーター付きフラットヒーター付き「ソファこたつ」ってどんなの? フラットヒーターこたつはご存知でしょうか? フラットヒーターこたつは、昔から使われている石英タイプのヒーターを、電気毛布をテーブルの裏側にさかさまに付けたようなこたつで...
こたつの臭い

こたつが臭いんだけどなぜだろう?火事の危険は無いの!?あるの?!

こたつが臭いのは使い始めだから? こたつって臭いませんか? こたつ布団でこたつの中が閉じ込められているので、 こたつの中は換気できないんですね。 とはいっても、こたつ布団をめくったら、 暖かくなくなっちゃうから。 それはそれで困っちゃうしね...
お化け

節分にお化けするってまるで日本版ハロウィンじゃない?!

節分にお化けってどういうこと? 時期こそ違うけど、仮装といえばハロウィンと言われるくらい一般的になってきました。 でも、昔は、日本にもともと節分お化けという仮装する風習があったのをご存知でしょうか?
つるし雛

女の子が入院でお雛様が出来ないときどうする?

お雛様を飾れない環境にいた時何か良い方法がないかな? 女の子が運悪く3月3日の桃の節句に入院していて、でも何とかお雛様をしてあげたいと思ったときに何か良い方法がないかと探していました。 そこでたどり着いたのが、「つるし雛」。 日本国内でも、...
桃の節句

桃の節句を知ると「つるし雛」が出来たわけも納得できる!?

桃の節句の意味ってなに? 桃の節句とひな祭り、呼び名が違うので何が違っているのか? まちがって、桃の節句をやってないか?ちょっと気になりませんか?
ひな祭り

お雛様の女雛位置ってどっちだっけ?!

女雛位置ってどっち?! お雛様をするときに、ついつい悩んじゃうのが女雛の位置。 そんなの決まってんじゃんというけど、地域によって違いがあるのをご存知でしょうか? 関連情報:高級なお雛様一覧リスト
スーパームーン

スーパームーンで運をつかめ!!スピリチュアルな秘訣!!

スーパームーンの意味って何?! 良く聞かれるスーパームーンという言葉。 スーパームーンってなんだろう!? スーパームーンの言葉通り、見える大きさがいつもより大きく見える状態を言いますね。 とは言っても、月自体が大きくなるわけではなく、地球と...
お正月

年明けに運気を上げるスピリチュアルなこと

年明けしたらすぐにでも運気を上げたい!! 今年こそ、運気を上げたい!! 昨年よりは今年こそって思っている方もいるでしょう!! 運をつかんで新年をスタートすればきっと、 良いことが起こって、 悪いことは起きないことになる?!かもしれません。 ...
スポンサーリンク