2018-02

スポンサーリンク
味覚

味覚が異常と思ったときに何をすればいいのかな?

味覚が異常と思ったときにすること!? 最近、食事をしてもおいしくないと感じるかたは、ちょっと注意が必要です。 ついついソースやマヨネーズ、しょうゆをたくさんかけて味をごまかして食事をしてしまいがちです。 これは、内臓にも良くないし、味覚異常...
母の日

母の日がいつなのか知って嬉しいと思うことをしたいけど!?

母の日は「いつ」なのかな? 母の日は感謝を伝える特別な日、毎日、母に怒られながら生活しているけれど、母の支えがあって毎日を無事に過ごせていることもあるでしょう。 時には人生の先輩であり、友であり、先生であることもあります。 なんでもない日に...

兜を飾る時期はいつが良いの!?父親のお下がりは大丈夫?!

兜を飾る時期はいつがいいんでしょうか?! 5月と言えば、ゴールデンウイークですが、男の子がいるご家庭では五月の節句ですね。 男の子が平等に成長を願って祝う行事です。 そこで、登場するのが、「こいのぼり」と同じように「かぶと」「兜」です。
生活

鯉のぼりの起源を知って本当の意味を知ろう!?

鯉のぼりの起源は? 古来中国の行事が日本に伝わったのが始まり。 日本に伝わった後、日本の中で変化をしていって、日本独自の風習として根付いたのが、端午の節句すなわち、「こどもの日」です。 でも、端午の節句が、五節句の1つとされ定着したのは江戸...
春のお彼岸

春のお彼岸って何?その意味は?絶対しなきゃいけないの?!

お彼岸(ひがん)って何?その意味は!? 「春分の日」は、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日として位置づけられています。 また、国民の祝日に定められています。 「春分の日」は、お彼岸の中日でもありますね。 仏教では、ご先祖さまのいる世界、す...
エイプリルフール

エイプリルフールの由来から真実を知る?!午前中までって何?!

4月1日は恒例のエイプリルフール!! 今まで、エイプリルフールを知らないときは、友達や恋人にウソをつかれ騙された事がありますよね! エイプリルフールにだまされた感ばかりあって楽しい思い出がある人は少ないかと思います。 そんなエイプリルフール...
筆記体のフォント

筆記体を美しいと感じたら!フォントを変えてみよう!!

筆記体を書いた記憶は?!いつですか? もしかしたら、学校で習った時から、一度も書いたことがない、という人がほとんどではないでしょうか? 海外旅行していれば、パスポートの署名やもしかしたら、クレジットカードのサインってのもあるかもしれません。
mpg4をdvdへ変換

mpg4をdvdへ変換する方法はないのかな?!あるのかな?

mpg4をdvdへ変換する方法はないのかな? 卒業シーズンになると、スライドや動画を作成してスクリーンに映しだすことが見受けられますが。 専門の業者にお願いすれば、費用はかかるけど、良いものが出来てきます。 でも、私も含め親の手で作成したい...
卒業スライド

卒業のスライド作成のコツは何?!オススメソフトは?!

卒業のスライド作成に必要なものは? 卒業シーズンになると、卒業式以外に卒業イベントが行われます。 折角の卒業イベントなので、何が動画を作りたいなぁと考えることもあるかと思います。 関連商品:夢ふぉとTotttte(トッテ)資料請求はこちら
卒業証書

卒業証書の受け取り方の作法ってどうするの?手、足の順番は?

卒業証書の受け取り方の作法って、 とっても気になることですよね~ 卒業式の季節になってくると、 ただ、卒業式を見る立場であれば、気にすることではないのですが、 卒業証書を受け取る立場になると、 礼は?手は?足は?順番は?と気になるポイントが...
寒緋桜

寒緋桜(カンヒザクラ)ってどんな桜?どこで見れる?!

寒緋桜(カンヒザクラ)ってどんな桜? 寒緋桜は桜って分かるけど、実際どんな桜なんでしょうか? 春の時期になると見られる桜にもさまざまあるようで、1年の中で桜を楽しみにしている方にも興味深々かと思います。
母の日

母の日の起源を知って本当の意味を知ろう?!間違っていたら意味ないし!!

母の日の起源ってどんなことから?! 母の日って何気なくやっていたり、逆に照れくさくてわざと無視したり、人それぞれの思いがあるでしょう!! 母に対して感謝しないかたはいないはずなのですが、母の日の起源から本当の意味をまとめます。
お花見

お花見の起源、由来、歴史とは?なぜ桜なの?!

お花見というと桜の季節となりますが。 お花見と桜の関係っていつから始まったのでしょうか? お花見の起源を知ってもっとお花見を楽しみませんか?
偏頭痛

偏頭痛でつらいのをどうにかできないか?どうにかしてみる!!

偏頭痛でつらいのをどうにかできないか? 急におとづれる偏頭痛。 このつらさは実際になった人しか分かりません。 とはいっても、偏頭痛が来ても今どうにかしなきゃいけない。
スポンサーリンク