2018-03

スポンサーリンク
HID

HIDの仕組みを知ってメリットと不具合を防止しよう!!

夜間の自動車運転にはヘッドライトは必需品です。 前方が明るく見えれば、それだけ事故を引き起こす確立が下がるといっても過言ではありません。 以前は車のヘッドライトといえば、ハロゲンランプが主体でしたが、いまでは、HID、LEDが当たり前になっ...
中学校入学式

中学校での入学式の挨拶は何を話せばいいの?厳しさを話す?!

中学校の入学式に何を話せばいいのか?悩みますよね。 出来れば中学校で挨拶なんてやりたくない。 でも、その立場になったらここは親としても、大人としてもびしっと決めたいところです。
お祭り

例大祭を知って思いっきり楽しむポイントを暴露!!

例大祭って聞いて何を思い浮かべるでしょうか? 祭りというイメージはなんとなく想像つきますが、何の為に例大祭を開催しているのが意味まではご存じないでしょう?
お祭り

鷹の祭典の楽しみ方を激暴露?!あなたは知っている?!

鷹の祭典ってご存知だろうか? 福岡ソフトバンクホークスがファンとともに楽しめる楽しい企画。 あまりに楽しいのでずーっと続いているのだが、鷹の祭典をもっと楽しめるポイントがないだろうか?
お祭り

祇園祭の意味を知って実際に楽しむポイントを暴露!!

うっとうしい梅雨が明け、夏の気配が顔を出し始めた頃になると祇園祭が始まりますね。 7月1日~31日までの1ヶ月間という他では中々ない長い期間を使って行われる「祇園祭」には、どんな由来や歴史があるのでしょう。 一生一度は祇園祭を目の当たりにし...
神棚

神棚タブーは神棚の前で寝ることなのかな?!神棚タブーで最悪な事は何かな?

神棚には、設置場所やお参り方法などのタブーがあります。本記事では、神棚のタブーについて詳しく解説します。神棚を正しく祀るためには、タブーを避けることが大切です。
お祭り

神田祭の意外な歴史とお祭りを楽しむ方法を暴露!

神田祭は、時代によって変化の絶えない、すごいお祭りです。 今のお祭りを見ても、参加しても、楽しい時間と感動の時間になること請け合いです。 神田祭は今の場所と違っていることをご存知ですか?
九谷茶碗

九谷茶碗を短時間に知ってお得に手に入れる方法

九谷茶碗と聞いてすぐイメージできるかたはかなりの茶碗通!! 日本でも有名であり、海外でも名前が知られています。 また、茶碗は食事に絶対必要な道具。 毎日、手に触れるもの、口につけるものなので、九谷茶碗が食卓に並ぶとこころ踊る瞬間にもなります...
浅草三社祭

浅草三社祭の成り立ちから楽しみと危険なポイントを暴露

浅草三社祭の神輿を目の前にすると相当な迫力があります。 花見も一段落し、今年の良い雲気を引き込むきっかけには 浅草三社祭は絶好のパワースポットにもなりますね。 場所だけではなく、浅草三社祭に参加している人たちの掛け声と 勢いがまさにパワーを...
七夕織姫彦星

七夕に織姫と彦星が会うって年に1回だけが正しいの?!

七夕はロマンチックで男女の儚い恋愛話で素敵!! まるで、俺みたい!!(じゃないけど) 七夕にまつわる話って段々記憶も薄れて、もやっとしてきます(笑)
柏餅

柏餅を食べる意味って何かあるのかな!?やっぱりな!!

柏餅を食べる意味って何かあるのかな!? 柏餅といえば、こどもの日。 普段は、柏餅を探して食べるほどこだわりはありませんが、食べるとうまいですよね!! しかも、こどもの日に食べるとなると、何か特別な意味があるのか?気になりませんか。
わらびのあくの抜き

わらびの「あく抜き」方法ってどうすればいいの?

わらびのあく抜き方法をまとめたよ あのおいしい「わらび」!! あくの抜き方で「わらび」のおいしさが変わるといっても過言ではありません。
自動車

軽自動車とコンパクトカー比較!どっちがお得!?

軽自動車とコンパクトカー比較してみたら?! 単純に軽自動車のほうが維持費がかからない。 購入するときも軽自動車のほうが安いと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
浴衣

浴衣の始まりはいつ?!どんなのが良いの?!

浴衣の始まりはいつ?! 暑い時期になると何気なく着るようになる浴衣。 洋服と違って取り扱いに手間取ることもありますが、折角、浴衣を着る文化があるので、上手に利用してみるのがいいですね。 男っぷりを上げるのもよし、女性らしさをだすのもよろし。
七夕飾り

七夕飾りの意味って何?それ必要?!

七夕飾りの意味って何? 七夕って小さい頃から親しまれた行事になっていますね。 保育園、幼稚園、小学校低学年くらいまで。 大人になると、てんで気にもしなくなります。 とはいっても、天気の良い夜空をみると、ちょっと七夕が気になったりして、まった...
端午の節句

端午の節句とは?その由来や意味とは?!

端午の節句という言葉は聴かれますが、由来や意味を理解している方はあまりいらっしゃらないかと思います。
寒さ対策

父の日はいつからはじまった?!何かのパクリ?!

父の日はいつから? 毎年のイベントになってはいますけど、いつから父の日なんて出来たのでしょうか? 小さなお子様がいるご家庭では、保育園、幼稚園で大々的にやりますね。 デパートなどでは、父の日を利用して売り上げアップなんていっていますけど、実...
スポンサーリンク