気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

赤川花火大会のすばらしさと見逃さないための穴場を伝授!

毎年、真夏の夜空を彩る赤川花火大会が開催されます。 あなたも楽しみにしていますよね!! ここでは赤川花火大会のすばらしさと穴場スポットをまとめます。 ぜひ、赤川花火大会を楽しんでくださいね!!

調布花火大会はいつ?!花火の魅力をたっぷり堪能できる穴場ってどこ?

調布花火大会の穴場ってどこ?実はあれが必要だった!? 調布花火大会は、屋台も出る本格的な花火大会です。 大きな花火大会に比べると時間が短いですが、その分内容の濃い充実した時間を過ごせると思います。

多摩川花火大会の穴場ってどこだっけ?そこだけでいいの?

多摩川花火大会は有名な花火大会です!! 地元の人しか知らない穴場があることでも有名です。 もしあなたがもっと多摩川花火大会の穴場を知っている時は、声だししてくださいね!!

四日市花火大会の穴場は穴じゃない?!ばれてる!!

四日市花火大会は、三重県四日市市で行われ、花火大会人気ランキングで三重県内1位、2位を争う花火大会です。 四日市花火大会は、趣向を凝らした素敵な花火が毎年打ち上げられています。

前橋花火大会の穴場ポイントをこっそり教えますね!!

前橋花火大会は知る人ぞ知る、大きく美しい花火が舞い散る花火大会!! 群馬の夏の風物詩として人気のある北関東を代表する花火大会です!! 利根川河川敷・大渡橋周辺から、スターマインや仕掛け花火など約15, …

熊野花火大会の穴場をおせーてくださいな!!

三重県の熊野花火大会はとても有名です。 毎年、たくさんの見物客が押し寄せて、落ち着いて熊野花火大会を見てられません。 さあどうするの?!

長岡花火大会の穴場スポットはどこやねん!!

長岡花火大会の穴場スポットはどこがいいでしょうね! 長岡花火大会は信濃川で行われる雄大な花火大会。 1度長岡花火大会を見てしまうと、一生長岡花火大会のとりこになってしまいます。

宮島水中花火大会の穴場ってあるん?無ければやっぱクルーズ?!

宮島水中花火大会はその名の通り水中花火!? 火は水み負けちゃうと思うんですけど、勝ち負けじゃない?! でもね、皆さん不思議がりますよね。 水中花火なんて頻繁に見れるものじゃないですから!! そこで、宮 …

流山花火大会の穴場を知りたい!?それってバレバレ?!

流山花火大会はとても大きな花火大会です。 youtubeにもアップされて、それを見ているだけでもすばらしい花火大会です。 なので、なおさら、流山花火大会は見逃したくないですよね。

熱中症予防はどんな方法があるの?!食べ物で防げるの?!

2018/06/11   -熱中症予防, 病気
 ,

暑い季節のつきものは熱中症、せっかく楽しいイベントをしていても、熱中症になってしまっては、つまらなくなってしまうだけではなく、周りに迷惑をかけてしまいます。 そこで、熱中症を予防する為に事前にやってお …

暑中見舞いのマナーってどこに気をつければいいの?!

お中元の後には、暑中見舞いですよね。 習慣をきちんと守れて行動に移せる人は立派な大人。 でも、そこまできちきちとしなくても、一般的な暑中見舞いのマナーは知っておきたいものですよね。

お中元の時期っていつ?!地域によって違いはあるの?!

2018/06/07   -お中元, 生活
 , ,

暑い季節になってくるとお中元の時期を感じてきます。 お中元の時期はいつも込み合うものですので、事前に準備をしておくことが大切です。

N-WGNのCVTがギクシャクする!?それってオレの車だけ?!

もともとホンダのCVTはそれほど上手な制御をしていないが、やっぱり、今回のN-WGNでもCVTはいまいちな感があります。 具体的には。 1、60kmで巡航後、アクセルオフして減速していくが、途中で、カ …

ほおずき市はいつだっけ?!もともとの由来は何?

夏の訪れとともに「ほおずき市」が行われます。 初夏になると全国各地でほおずき市が行われ、浅草のほおずき市はたくさんの人で賑わいます。

平塚の七夕祭りは何時から?お昼からやってるの?

七夕祭りは、中国の牽牛織女の伝説に基づいて始まり、日本へは星まつりとして伝えられました。 七夕祭りはまさにロマンです!! 古いか?!(苦笑)

天神祭の穴場ってないの?!快適にお祭りを楽しみたい!!

2018/06/01   -お祭り, 天神祭
 ,

天神祭は、大阪府大阪市で行われる日本三大祭とされています。 東京「神田祭」京都「祇園祭」と並び称され、とてもすてきなお祭りです。 ご存知の通り、天神祭の最後を飾るのは「天神祭奉納花火」ですよね。

カテゴリー

最近のコメント