気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

エクセルVBA

プログラムを作る人と使う人

投稿日:

スポンサーリンク

どっちがいいですかね?!

プログラムを作る人、使う人

どんなにパソコンやスマホが普及しても、手作業がある限り、手間だなぁー

人って便利になっても、それで終わりってことはありません。

スポンサーリンク

プログラムを作れれば、どんな人でも同じ答えが返ってきます。

初心者でもベテランでも。

これってある意味、平等って事でしょうが。

プログラムを作る力量があればさらにもっと楽に、短時間で答えが得られる。

昨今、人不足、または、業績の問題で人がたりない。
おかげで残業になる。

経営者は、もっと効率をあげろと言う。

その手段を言わずに。

経営者は自分の力量の無さを棚に上げ、注文ばかりが多い。

これじゃ、みんな仕事やめるわな。

やはり、自分でなんとかしないと、と、考える。

独学で、身近にあったエクセルVBAを学び、2年で、なんとか自力でプログラムを組めるようになった。

エクセルVBAって結構なんでも出来るんだな。

そう思うようになって、ガリガリエクセルVBAを作るようになった。

おかげで部下の作業効率は良くなり、残業は無くなった。

上司はそれを理解出来ず、さらに仕事を振ってくる。

ハッキリ言ってグチだが、上司って無能だな。

だが、面と向かって言えないので、自分をこの部署から外してくれと言う。

スポンサーリンク

敵は焦ったが、自分が抜けると、上司の立場、仕事が出来ないのがバレるので、そのまま放置している。

ホント無能な上司だ。

だが、ゴマすりだけはうまい。

こんな上司にはなりたくない。

表題とは方向が違ったが、仕事の経験が無いやつは管理者になるべきではない。

javaが、今更ながら気になって、eclipseインストールしたが、あれって、もう終了なんだな。

だとすれば、エクセルVBAを突き詰めたほうが得策だな。

しかも、プログラムを作る側で、仕事の辛さも理解した上で、プログラムを作るのはホント有意義だ。

それを知ったオレは、幸せだ!!

スポンサーリンク

-エクセルVBA
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。