気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

AVR-X1600HK

AVR-X1600HK買ったった!!激変のサラウンド!!

投稿日:

スポンサーリンク

ついに!!

ついに!!

AVR-X1600HK買ったった!!

それに合わせて、激変のサラウンド!!

スポンサーリンク

AVR-X1600HKは何がすごいんだ!!

今風な装備、音楽がカセットテープ、レコードから、CDに変わり、今やスマホで、GOOGLE MUSIC、SPOTYFI、AMAZON MUSIC。

こんな身近になった音楽環境が、AVアンプでも対応するようになっていました。

最近5年くらい、サラウンドで映画みることも無くなっていたが、久しく、XMEN DARKPHOENIXを見に行って、映画の効果音がすごくて、またふつふつとサラウンドに気持ちが傾いていきました。

で、AMAZONを物色していたら、DENONが進化していいて、思わずぽちっと。
さらに、5.1.2とかで、反響音をつくるスピーカーも、メーカ違いの ONKYO SKH-410もぽちっと。

スポンサーリンク

いやー、昔は、自動音場補正って最高級機しかついていなかったのが、ミドルクラスでも付いているんですね。

でも、
でも、
でも、

落とし穴が、HDMIないと、何もできない。

そう、モニターに設定画面を見ながら調整するんです。

追加で、HDMIケーブル10mもたのみました。

AVR-X1600HK到着後、1週間経ってから、設定開始。

設定も、上図の三角センサーで、自分で音出しながら、順番にスピーカーを鳴らしながら約15分くらいかかりましたね。

で、昔のDVD、CD、引っ張り出して聞いてみました。

2チャネンルのSTEREOでも聞きごたえありのレベル!!

感動しました。

いいっすね!!サラウンドって!!

でも、お楽しみがあるんです。

ドルサラのバージョンアップが今年の秋に予定しているらしくて。

そう、WIFI接続するんですよ。AVアンプが!!!

これも、IoTなんですねきっと!!

もう、感動が止まらない!!

細かい設定もアプリで出来るらしいけど、私は自動設定で十分です!!

何言ってるかわからないでしょ!!

買ってみればわかるって!!

あなたにも、感動を届けたい!!

スポンサーリンク

-AVR-X1600HK
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした

カテゴリー

最近のコメント

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。