神棚部屋で寝る場所はどこが良いのでしょうか?

2021年6月20日

Advertisements

神棚のあるお部屋で眠るとき、どこがいいでしょうか?

お部屋の隅がいいのか?

お部屋の真ん中がいいのか?

疑問が出てきますよね。

ポイントは、神棚部屋で眠ることで、今後の運気に影響が出てこないかどうかです。

生活の都合によって、神棚のあるお部屋で寝る事が必要になることが、往々にしてあります。

神棚お部屋で寝る場所を考察してみます。

関連記事:寝る方向は神棚に対してどっちに向けばいいでしょうか?

神棚部屋で寝る場所

Advertisements

神棚のお部屋で寝る場所は、お部屋の状況で変わってきますが、神棚部屋のハジでも、神棚部屋の中央でも問題ありません。

あなたが、気持ち良く眠ることが出来ればOKです。

ポイントは、神棚=神様に失礼にならないかどうか。

神様に失礼にならないかどうか。

Advertisements

神棚の前には、しめ縄がありますよね。

しめ縄は、神の領域と人の領域を分ける目印になっています。

さすがに、しめ縄の内側に入って寝ることはないので、神棚のお部屋で寝る場所には制限はないと考えます。

神棚部屋で寝る方向

Advertisements

神棚のお部屋で眠る場所が決まったとして、寝る方向はどうするのがいいのでしょうか?

先に話したように、神棚=神様のいる場所なので、神棚に向かってどちらの方向に向けばよいかというと、

神様に失礼にならないように。となります。

シンプルに考えるなら、神様に足を向けない事でしょうか。

神棚に近いところに、あなたの頭、神棚に遠いところに足。

これがポイントですね。

神棚部屋で寝る場所まとめ

Advertisements

神棚で寝る場所は、もとい神棚のお部屋で寝る場所は、どこでも問題ありません。

ポイントは、あなたが神様に対して失礼にならない事、敬意を持っていることを表現できていれば問題ないので、

神棚部屋で寝る場所は、その先にある考え方、神様に敬意を持っていることが重要です。

神棚部屋で寝る場所は、どこでも問題ありません。

Advertisements
Advertisements