寒さ対策

こたつフラットヒーター無印で火事が発生する可能性はあるのか無いのか?!

投稿日:

スポンサーリンク

 

こたつフラットヒーター無印製が人気です!!

その理由は、低価格であること。

デザインがシンプルで飽きが来ないこと。

しかも、フラットヒーターは電気代が少なくて済むという

メリットがあります。

いいことばかりです。

 

でも、電気を使って温めるヒーターであることには変わりありません。

電気で加熱し、燃えやすいものがあれば火事。

電気がショートすれば火事。

この火事の要因は決してなくなりません。

 

 

関連商品:こたつフラットヒーター

関連商品:こたつ関連 無印良品

 

こたつフラットヒーター無印で火事にならないために気を付けること

 

あなたは、こたつを点けっぱなしで、

こたつから離れることはありませんか?

 

また、こたつの温かさでついつい、うとうとして

スポンサーリンク

眠ってしまう可能性だってあります。

 

だって、温かいのは気持ちいいですからね(笑)

 

こたつで眠ってしまうと、重大な状況に気付かずに、

火事どころか、低温やけどの可能性も出てきます。

 

油断しないことが一番ですが、

安全装置が付いているこたつをお選びになるのが、

ベストでしょう。

 

こたつフラットヒーター無印で火事にならないポイント

 

こたつを使うときは、

1、こたつの電源スイッチ付近の電気線が変色していないか。

2、こたつの電源スイッチ付近の電気線がほつれていないか。

 

これらは、使用年数とともに発生しやすい現象ですので、

季節の変わり目でこたつを出す場合は、

どのようなこたつであっても、注意が必要です。

 

 

こたつフラットヒーター無印で火事が発生する可能性まとめ

 

こたつフラットヒーター無印品での火事の可能性は、

ゼロではありません。

 

今回は、無印品こたつフラットヒーターでお話ししましたが、

こたつが電気で温めている以上、

どんなこたつメーカーであっても、

火事になる可能性はなくなりません。

 

先ほど、話した2点について、

チェックすることをおススメいたします。

スポンサーリンク

-寒さ対策
-

執筆者:

関連記事

寒さ対策に有効な湯たんぽの使い方

スポンサーリンク 湯たんぽの使い方 温めるために湯たんぽがお手軽でとっても効果があるのですが、 使い方を間違えると、火傷したり、温める効果が全く得られないなど、 失敗が起こる可能性もあります。 スポン …

火事にならないヒーターやストーブはあるの?ないの?

スポンサーリンク   火事にならないヒーターやストーブは無いのでしょうか? ヒーターもストーブも電気や灯油を使うため、 火事にならないということは言い切れません。   むしろ、火事 …

LINEのタイムライン画像が見れない!!

スポンサーリンク LINEのタイムライン画像での質問急増中 スポンサーリンク LINEのタイムラインの画像が見れないんですけど… 誰が教えて下さい! とか LINEのタイムラインの画像が見れないんです …

電気毛布の電気代ってどのくらい?

スポンサーリンク 電気毛布の電気代はどのくらいかな? 寒さ対策にとても有効的な電気毛布。 スポンサーリンク 電気毛布は就寝時に布団の中をあたためる目的で利用されるものです。 電気毛布は、毛布の中に電熱 …

こたつのフラットヒーター暖かくない?!何か改善策はない?!

スポンサーリンク こたつのフラットヒーター暖かくない?! フラットヒーターが電気代を安く出来るって聞いて、交換してみたのだけれど、思いのほか暖かくないので、石英管ヒーターに戻そうかな?!って考えている …