気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

こたつで火事の発生を防止するには?!

投稿日:

スポンサーリンク

こたつで火事の発生を防止するには?!

こたつで火事が発生しないと思っていますか?

何気ない思い込みから、火事につながったら、すべてが台無しに。

こんな残酷な話なんてないですから。

でも、常に注意してくださいと言っても、疲れるだけなので、ポイントを押さえれば大丈夫です。

それでは、わかりやすくまとめていきますよ

スポンサーリンク

こたつで火事になった例は?

こたつに衣類を入れて、乾かすことはありませんか?

恐怖の動画ですよね

これは、決してこたつの調子が悪いわけではありません。

こたつの加熱部と衣類の距離が近いからです。

もし、人の足だったら、加熱しすぎた時点で、気づきますよね。

熱いのだから、最悪、火傷するかもしれませんが。

衣類は熱くても熱いとは話しませんから、気づいたときはもう火事しかありません。

絶対衣類を入れてはいけません。

これに気付いた方は、厚みのある毛布なども使用禁止ですね。

絶対に守ってくださいね!!!

 

こたつで火事の発生原因が調理だった?!

まずは、ほとんどありえない世界のお話。

こたつの加熱部を上向きにして調理したすごいお話。

人が考えられる限界を超えています。

こんなことは無いだろうです。

ひとは、時に想像を超えることをすることがあります。

例えが正しいかは別にして、車がアクセルの踏み間違いで、次々に人をはねた悲しい事故がありました。

だれもが、ありえないと口にしますが、現実に起きるわけです。

なので、高齢の方一人で生活することには危険がともないます。

今一度、ご検討をおススメする内容です。

 

こたつで火事の発生を防止するまとめ

こたつの調子が悪くなくても、生活環境や、人の思わぬ行動で火事はおき得ます。

スポンサーリンク

注意することにこしたことはありませんが。

高齢者の1人暮らしには、今一度のご検討が必要ですね。

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

寒さを感じる仕組みを知って免疫力をアップしよう!!

スポンサーリンク 寒さを感じるのはなぜ? 人の温度に対する反応は、暑さと寒さではどちらに敏感かと言うと、体毛がない分寒さには敏感に反応してしまいます。 一般的ですけど。 私は寒さに強いというかたもいる …

電気毛布を洗濯機で洗う時コネクタはどうすればいい?

スポンサーリンク スポンサーリンク 電気毛布を洗濯機で洗う時に、ふとコネクターがあることに気付きました。 あれ?! このまま洗濯機で洗ったら、洗濯機壊れてしまいよね?! そう思うのは、私だけ?! スポ …

カリカリ梅の作り方!!大好評に付きまとめます!!

スポンサーリンク カリカリ梅、超大好きって方いませんか? 私もその一人なんですが(笑) そこで、この際だから、カリカリ梅のつくりかたを箇条書きでまとめようと思います。 ◆カリカリ梅の作り方!!紫蘇編 …

地獄の6階層目、灼熱地獄とは?

スポンサーリンク 地獄の6階層目、灼熱地獄です。 しゃくねつは、何かのゲームで「ご〇き」が放つ技で言い放っているわざです。(苦笑)   冗談はさておき、地獄の中でも、大分強烈な地獄の世界にな …

七草粥っていつ食べるか気になりませんか?

スポンサーリンク 七草粥って食べたことありますか? スポンサーリンク 昔から、七草粥を食べる習慣があるかたも、ない方も、七草粥を聞いたことがあるでしょう? おばあちゃんから聞いたりしてません? スポン …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。