気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

こたつで火事の発生を防止するには?!

投稿日:

スポンサーリンク

こたつで火事の発生を防止するには?!

こたつで火事が発生しないと思っていますか?

何気ない思い込みから、火事につながったら、すべてが台無しに。

こんな残酷な話なんてないですから。

でも、常に注意してくださいと言っても、疲れるだけなので、ポイントを押さえれば大丈夫です。

それでは、わかりやすくまとめていきますよ

スポンサーリンク

こたつで火事になった例は?

こたつに衣類を入れて、乾かすことはありませんか?

恐怖の動画ですよね

これは、決してこたつの調子が悪いわけではありません。

こたつの加熱部と衣類の距離が近いからです。

もし、人の足だったら、加熱しすぎた時点で、気づきますよね。

熱いのだから、最悪、火傷するかもしれませんが。

衣類は熱くても熱いとは話しませんから、気づいたときはもう火事しかありません。

絶対衣類を入れてはいけません。

これに気付いた方は、厚みのある毛布なども使用禁止ですね。

絶対に守ってくださいね!!!

 

こたつで火事の発生原因が調理だった?!

まずは、ほとんどありえない世界のお話。

こたつの加熱部を上向きにして調理したすごいお話。

人が考えられる限界を超えています。

こんなことは無いだろうです。

ひとは、時に想像を超えることをすることがあります。

例えが正しいかは別にして、車がアクセルの踏み間違いで、次々に人をはねた悲しい事故がありました。

だれもが、ありえないと口にしますが、現実に起きるわけです。

なので、高齢の方一人で生活することには危険がともないます。

今一度、ご検討をおススメする内容です。

 

こたつで火事の発生を防止するまとめ

こたつの調子が悪くなくても、生活環境や、人の思わぬ行動で火事はおき得ます。

スポンサーリンク

注意することにこしたことはありませんが。

高齢者の1人暮らしには、今一度のご検討が必要ですね。

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

耳の外側がかゆい!しかも赤いんで困ってます

スポンサーリンク 耳の外側、耳たぶがかゆくなって、コリコリかいたりしますが、 かゆみが加速するので、赤く腫れあがってきます。 何これ? ちょっと、その症状を深堀してみましょう。 耳の外側がかゆい!しか …

神棚の部屋でやってはいけないことを暴露!!近くで寝る?!

スポンサーリンク 神棚が自宅にある方で、お子さんが大きくなってそろそろお子さんに自分の部屋を持たせたいとしたときに、親であるあなたが寝泊りするお部屋がなくて、仕方なく神棚部屋に移動をすぐにでもやらなき …

みかん10kgで購入するわけ!?

スポンサーリンク みかんをおいしく食べるには? みかんがおいしい季節になってくると、スーパーなどの店頭にみかんが並ぶようになってきます。 スポンサーリンク 試食コーナーも出てきて、気になってしょうがな …

大学の卒業証書のもらい方は高校の時と違うのかな?

スポンサーリンク 大学の卒業証書はどうやってもらうのかな?   一番近いタイミングは高校卒業の時だと思いますが、大学だと規模も大きいので、体育館で卒業証書をもらうのとは違うよね。 &nbsp …

百人一首の曼荼羅って不思議な謎がある!?

スポンサーリンク 百人一首の曼荼羅って不思議な謎がある 百人一首の競技かるたではないのだけれど、不思議なお話がある。 百人一首研究家林直道の説で、歌織物説(うたおりものせつ)とは、百人一首の歌が 隣り …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。