気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の1階層の等活地獄とは?

投稿日:2020年8月7日 更新日:

スポンサーリンク

地獄一階層の等活地獄とは?

あまり聞きなれない地獄の1階層目。

地獄は無限に奥底まで続いているようですが、一般的には、8階層目まであるようです。

地獄の1階層目、等活地獄(とうかつじごく)をまとめてみます。

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

スポンサーリンク

地獄の等活地獄とは?

 

八熱地獄の一階層目。

 

南瞻部洲の下、千または五千由旬の所にあるという。

 

獄卒により身を裂かれ骨を砕かれて殺されるが、涼風が吹くと生きかえってまた同じ責め苦を受け、これを繰り返すので、その名がある。

 

殺生などの罪を犯した者がここに堕ちるという。

 

永久に、肉体を寸断され続けるという、言葉を聞いただけでも気味悪い地獄です。

さらに、等活地獄は7つに分かれています。

■屍泥処(しでいじょ)

熱い糞尿の湖に虫が這いつくばり、食いつかれ、皮を破り肉を食われる場所。

 

■「刀輪処(とうりんじょ)」

高い鉄壁の中が猛火に包まれていて、大雨のように熱鉄が降っている場所。

 

■「おう熱処」

豆を炒るように鉄の甕(かめ)で熱さられる場所。

 

■「多苦処」

縄で縛られ、杖で打たれ、険しい岩山から落とされる場所。

 

■「あん冥処」

大嵐の吹き荒れる場所。

 

 

■「不喜処」

大火災が昼夜燃え、炎の口をもつ鳥や犬や狐に食われる場所。

 

 

■「極苦処」

鉄の棒で全身を貫かれる場所。

 

等活地獄まとめ

生きているときに、殺生をすると行く地獄が、等活地獄です。

 

しかも、地獄として行われているところは、画像にするにはあまりにも、衝撃的過ぎて見られない地獄です。

 

でも、これが、地獄の1階層目なんです。

スポンサーリンク

 

これが、人間界の時間にして、1兆6653億1250万年続きます。

 

次回は2階層目の黒縄(こくじょう)地獄になります。

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

【知らないと損する】「背中ニキビ跡が黒い」そんな悩みをサクッと解決!!

スポンサーリンク 背中ニキビ跡が黒くて悩んでいる方がいました。 腰にニキビ跡のような黒いブツブツがあります。 背中の上半分が、汗をかきやすいこともあって、夏はニキビが出来て跡が残っています。 スポンサ …

鯉のぼりの起源を知って本当の意味を知ろう!?

スポンサーリンク 鯉のぼりの起源は? 古来中国の行事が日本に伝わったのが始まり。 日本に伝わった後、日本の中で変化をしていって、日本独自の風習として根付いたのが、端午の節句すなわち、「こどもの日」です …

換気扇の掃除をまとめますよ!!

スポンサーリンク 換気扇の掃除って考えただけでも大変そうって思いますよね。 スポンサーリンク あぶらでギトギトのイメージ!! 素人が換気扇掃除して取れるんでしょうか? スポンサーリンク

介護給付金とは何ですか?必要なときには知らない情報!

スポンサーリンク 介護が突然必要になることは、そんなに多くはありません。 スポンサーリンク なので、実際に家族の誰かが、介護を必要とする状況になったら、実際どうすればいいのか?解りませんよね!! スポ …

母の日がいつなのか知って嬉しいと思うことをしたいけど!?

スポンサーリンク 母の日は「いつ」なのかな? 母の日は感謝を伝える特別な日、毎日、母に怒られながら生活しているけれど、母の支えがあって毎日を無事に過ごせていることもあるでしょう。 時には人生の先輩であ …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。