気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の2階層目の黒縄(こくじょう)地獄とは?

投稿日:2020年8月7日 更新日:

スポンサーリンク

地獄の黒縄(こくじょう)地獄についてまとめていきます。

地獄の中でも2階層目になります。

地獄は、全部で8階層あるのですが、まだ2つ目です。

地獄の名前を見ても、ちょっと想像できないので、どんな地獄なのか想像もつきませんね。

それでは、黒縄地獄をまとめていきますね。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

 

スポンサーリンク

地獄の黒縄地獄とは

黒縄地獄は、地獄の2階層目。

 

殺生、盗みをすると落ちる階層です。

 

鬼たちによって熱鉄に臥せられ、熱鉄の縄で筋をつけられ、熱鉄の斧でその縄目の通りに切り裂かれる恐ろしい地獄。

 

そのほかにも熱鉄の山に登らされて、落ちた下にある大釜で煮られることも。

 

体が元に戻っては同じことが繰り返され、これが13兆3225億年も続くのです。

 

あの世の時間感覚はこの世と違いのかもしれません。

 

あまりにも、長すぎて想像できません。

 

地獄の黒縄地獄まとめ

この世で、殺生すると、等活地獄なのですが、黒縄地獄は、殺生だけではなく、盗みも対象になるようです。

 

どうですか?あなたの人生で、殺生、盗みはしていませんよね。

 

黒縄地獄は、13兆3225億年ですよ。怖いね~

 

 

次は、地獄の3階層目衆合地獄ですよ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

テレビの画質調整でもともとの映像のポテンシャルを引き出す

スポンサーリンク 大型テレビの価格がお手頃になってきて、大画面でテレビを見る機会が多くなってきています。 でも、大画面でも、なんかいまいち画質がしっくりこない。 前使っていたテレビよりなんか画質が悪い …

温水ルームヒーターの欠点ってなんですか?

スポンサーリンク 温水ルームヒーターをエコキュートやオール電化で考えるとどう? 温水ルームヒーターは、室外機と室内への温風出しの両方を1セットにして稼動する暖房機です。 スポンサーリンク そうすると、 …

百人一首の曼荼羅って不思議な謎がある!?

スポンサーリンク 百人一首の曼荼羅って不思議な謎がある 百人一首の競技かるたではないのだけれど、不思議なお話がある。 百人一首研究家林直道の説で、歌織物説(うたおりものせつ)とは、百人一首の歌が 隣り …

クリスマスイブの意味って知ってる?

スポンサーリンク クリスマスイブとクリスマスをなんで分けてんの? 紛らわしくて、どっちがホントの意味でクリスマスなんでしょうか? スポンサーリンク しかも、クリスマスイブのイブって、いったい、どっから …

節分の由来を知ってイベントを楽しもう!!

スポンサーリンク 節分の由来って? スポンサーリンク 節分がいつなのかはご存知ですよね。 そう。「節分(せつぶん)」の時期は2月3日ですね。 節分はもともと、「季節を分ける」ことを意味していました。 …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。