気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の2階層目の黒縄(こくじょう)地獄とは?

投稿日:2020年8月7日 更新日:

スポンサーリンク

地獄の黒縄(こくじょう)地獄についてまとめていきます。

地獄の中でも2階層目になります。

地獄は、全部で8階層あるのですが、まだ2つ目です。

地獄の名前を見ても、ちょっと想像できないので、どんな地獄なのか想像もつきませんね。

それでは、黒縄地獄をまとめていきますね。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

 

スポンサーリンク

地獄の黒縄地獄とは

黒縄地獄は、地獄の2階層目。

 

殺生、盗みをすると落ちる階層です。

 

鬼たちによって熱鉄に臥せられ、熱鉄の縄で筋をつけられ、熱鉄の斧でその縄目の通りに切り裂かれる恐ろしい地獄。

 

そのほかにも熱鉄の山に登らされて、落ちた下にある大釜で煮られることも。

 

体が元に戻っては同じことが繰り返され、これが13兆3225億年も続くのです。

 

あの世の時間感覚はこの世と違いのかもしれません。

 

あまりにも、長すぎて想像できません。

 

地獄の黒縄地獄まとめ

この世で、殺生すると、等活地獄なのですが、黒縄地獄は、殺生だけではなく、盗みも対象になるようです。

 

どうですか?あなたの人生で、殺生、盗みはしていませんよね。

 

黒縄地獄は、13兆3225億年ですよ。怖いね~

 

 

次は、地獄の3階層目衆合地獄ですよ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

地獄の7階層目大焦熱地獄とは?

スポンサーリンク 地獄7階層目の大焦熱地獄(だいしょうねつじごく)です。   文字通り、燃える世界のように思われますが、まさに、その通り。   この世で生きているときは、自分のから …

節分のかぶりつき!って何?

スポンサーリンク 節分のかぶりつき! もつもつと無言で食べる恵方巻き。 スポンサーリンク 食べている最中は決して話してはいけないと言われています。 毎年、方向が変わるのでチェックが必要です。 スポンサ …

毎日入るお風呂をピカピカに保つポイント

スポンサーリンク 風呂をピカピカに保つポイント 毎日入るお風呂をきれいにして気持ちよくお風呂に入りたいものですよね。 スポンサーリンク

便秘解消方法を教えてください!

スポンサーリンク 便秘を解消方法を具体的に教えてください! スポンサーリンク 便秘は、子供から大人まで誰でもなる症状。 たかが便秘と言っても、体調不良につながり、何も手につかなくなるほど苦しいものです …

財布の捨て方!金運財布は?風水、神社の場合は?

スポンサーリンク 財布が古くなって、新しい財布に交換したいとき、古い財布の処分にちょっと気持ち的に引っかかることがあります。   たとえば、運気を上げる時、金運アップを狙って、お世話になった …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。