気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の2階層目の黒縄(こくじょう)地獄とは?

投稿日:2020年8月7日 更新日:

スポンサーリンク

地獄の黒縄(こくじょう)地獄についてまとめていきます。

地獄の中でも2階層目になります。

地獄は、全部で8階層あるのですが、まだ2つ目です。

地獄の名前を見ても、ちょっと想像できないので、どんな地獄なのか想像もつきませんね。

それでは、黒縄地獄をまとめていきますね。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

 

スポンサーリンク

地獄の黒縄地獄とは

黒縄地獄は、地獄の2階層目。

 

殺生、盗みをすると落ちる階層です。

 

鬼たちによって熱鉄に臥せられ、熱鉄の縄で筋をつけられ、熱鉄の斧でその縄目の通りに切り裂かれる恐ろしい地獄。

 

そのほかにも熱鉄の山に登らされて、落ちた下にある大釜で煮られることも。

 

体が元に戻っては同じことが繰り返され、これが13兆3225億年も続くのです。

 

あの世の時間感覚はこの世と違いのかもしれません。

 

あまりにも、長すぎて想像できません。

 

地獄の黒縄地獄まとめ

この世で、殺生すると、等活地獄なのですが、黒縄地獄は、殺生だけではなく、盗みも対象になるようです。

 

どうですか?あなたの人生で、殺生、盗みはしていませんよね。

 

黒縄地獄は、13兆3225億年ですよ。怖いね~

 

 

次は、地獄の3階層目衆合地獄ですよ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

エアコンのカビ掃除を自分でやる方法!?

スポンサーリンク エアコンのカビ掃除を自分でやる方法のまとめ エアコンの掃除って大変そうだったけど、自分でやってみると意外と簡単だった! エアコンが活躍する夏と冬。 スポンサーリンク 今回は、冷房を使 …

お中元の時期っていつ?!地域によって違いはあるの?!

スポンサーリンク 暑い季節になってくるとお中元の時期を感じてきます。   お中元の時期はいつも込み合うものですので、事前に準備をしておくことが大切です。 スポンサーリンク   時期 …

結婚前に結婚指輪の由来と意味を知ろう!

スポンサーリンク 結婚指輪を間違ったら大変!! 結婚指輪を間違ったら大変なので、しっかり覚えたいものです。 スポンサーリンク 指輪と言えば、結婚指輪と婚約指輪がありますよね。 スポンサーリンク

温水ルームヒーターの欠点ってなんですか?

スポンサーリンク 温水ルームヒーターをエコキュートやオール電化で考えるとどう? 温水ルームヒーターは、室外機と室内への温風出しの両方を1セットにして稼動する暖房機です。 スポンサーリンク そうすると、 …

羽毛布団の選び方をお手入れしやすさから考えてみる!

スポンサーリンク 羽毛布団の選び方を調査 スポンサーリンク 羽毛布団はさまざまなグレードがあって、低いグレードだと臭さが気になってがっかりなことに。 あなたはそんな羽毛布団に遭遇したことはありませんか …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。