気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の2階層目の黒縄(こくじょう)地獄とは?

投稿日:2020年8月7日 更新日:

スポンサーリンク

地獄の黒縄(こくじょう)地獄についてまとめていきます。

地獄の中でも2階層目になります。

地獄は、全部で8階層あるのですが、まだ2つ目です。

地獄の名前を見ても、ちょっと想像できないので、どんな地獄なのか想像もつきませんね。

それでは、黒縄地獄をまとめていきますね。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

 

スポンサーリンク

地獄の黒縄地獄とは

黒縄地獄は、地獄の2階層目。

 

殺生、盗みをすると落ちる階層です。

 

鬼たちによって熱鉄に臥せられ、熱鉄の縄で筋をつけられ、熱鉄の斧でその縄目の通りに切り裂かれる恐ろしい地獄。

 

そのほかにも熱鉄の山に登らされて、落ちた下にある大釜で煮られることも。

 

体が元に戻っては同じことが繰り返され、これが13兆3225億年も続くのです。

 

あの世の時間感覚はこの世と違いのかもしれません。

 

あまりにも、長すぎて想像できません。

 

地獄の黒縄地獄まとめ

この世で、殺生すると、等活地獄なのですが、黒縄地獄は、殺生だけではなく、盗みも対象になるようです。

 

どうですか?あなたの人生で、殺生、盗みはしていませんよね。

 

黒縄地獄は、13兆3225億年ですよ。怖いね~

 

 

次は、地獄の3階層目衆合地獄ですよ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

【衝撃】方位の神様ってなんですか?

スポンサーリンク 方位の神様、いわゆる方位神っていわれるものですが。 聞いたことありますか? スポンサーリンク 神のいる方位に対して事を起こすと吉凶の作用をもたらすと考えられた。 事を起こすってどうい …

賞状の受け取り方!大学の卒業式に出れなかった時は?

スポンサーリンク 卒業式に出席できなかったら!! 大学の卒業式が、就職試験の時だったり、本当に体調不良で出席できない時もあります。   コロナ騒ぎが続いているので。。。   また、 …

百人一首の曼荼羅って不思議な謎がある!?

スポンサーリンク 百人一首の曼荼羅って不思議な謎がある 百人一首の競技かるたではないのだけれど、不思議なお話がある。 百人一首研究家林直道の説で、歌織物説(うたおりものせつ)とは、百人一首の歌が 隣り …

賞状の受け取り方!!菊田一夫演劇賞授与式!右手左手合ってる!?

スポンサーリンク 賞状の受け取り方をまとめてきましたが。 小学校、中学校、高校、そして、大学。 専門学校もありますね。 それぞれの時代で一生懸命頑張ってきた最後の評価。 最後まで、やり遂げた学業の証明 …

お正月にすることを知って思いっきり楽しもう!

スポンサーリンク お正月の期間は? お正月の期間は、さまざまな言い方で区切られています。 三が日 1月1日から1月3日までを指しています。 松の内 1月1日から1月7日までを指しています。 鏡開き 1 …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。