PR

なぜ地獄はある!実はあえて地獄に来ている?!

生活

あなたも、地獄と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、何で地獄があるんでしょうね。

 

この世で、悪いことをすれば、死んだあと地獄に行くと、なんとなく聞いたり、見たりしている。

 

それが、擦り込まれて、なんとなく、悪いことをすると死んだ後に、地獄に行く。

 

どうせ、地獄に行くなら、今自分勝手に生きてやろうと。。。

スポンサーリンク

 

何故、地獄はなろのかな? まとめていきますよ

 

関連記事:地獄の裁判官は何人いるの?

 

 

地獄は本当につらく、苦しいものなのか?

考えてほしいのは、たっとえば、あなたは、地獄に居ません。

 

地獄で苦しんでいる人たちを見ているとします。

 

地獄にいる人たちは、本当に苦しいのでしょうか?

 

苦しいのなら、なぜ、地獄に居続けるのでしょう?

苦しいなら逃げだしませんかね?

 

監視している鬼が怖いから?

 

鬼に、怒られても、苦しい、つらかったら逃げればいいと思いません?

 

鬼に、もう地獄に居なくていいよって言われるまで、地獄にいるのでしょうか?

 

鬼と地獄、どっちがつらいですか? とは言っても、2択だけではないですよね。

 

どっちも嫌だから、ここ、地獄から離れよう。とは考えないでしょうか?

 

あなたが、地獄に行けと裁かれても、いやです。

 

地獄には行きません。ときっぱり判断すればいいと思いません?

 

誰か、そんな人いなかったのでしょうか?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

だから、実は、地獄に来ている人たちは、自ら望んでここに来ているのではないでしょうか?

 

地獄が、居心地がいいから。。。。。

 

第三者から見ると、地獄にいる人たち、辛そうに見えます。

 

でも、当の本人は、居心地がいいのではないでしょうか?

 

また。こんな考え方もあるのでは?

 

 

地獄に来ているのはあなたの意思

スポンサーリンク

自ら、地獄にいることを望んでいる。

 

人の意志って、鬼に、そんなに封じ込められるものでしょうか?

 

鬼って、地獄にいる人たちの本心ではないかと。

 

本心と言うのは、違っているかもしれません。

 

地獄にいる人たちが、自ら自分の悪を戒めるため、悪を消し去るために、あえて居るのではないでしょうか?

 

本来の自分の意志が明確に出てきて、欲が無くなって、自らを戒めているのではないかと。

 

誰かに裁かれているのではなく、自らの意志で地獄に来ているのではと。

 

変なこと言うやつだなと思われるかもしれませんが。

 

この世の生活でも同じことが言えるのではないかと思うんです。

 

嫌なら、そこに居ないはず。

 

実は、どこかで、この場所の居心地がいい。

 

居心地が悪ければ、変えるべき!!!

 

もっと、自分を大事にしていいのではないかと思います。

なんで、わざわざ、こんなつらいところにいるのだろう。

 

死を言っているのではありません。

 

ネットの世界で、美しい景色を検索したら、地球上に、とんでもなくうつくしい。

 

いわゆる天国のような世界がありますよね!!

 

なんで、そこに飛び込んでいかないんだろうかと。

この世にも天国は存在します。

 

その世界に飛び込んでくのは、あなたの意思だけですよね。

 

なぜ地獄はあるまとめ

スポンサーリンク

地獄は、他人が見てこその地獄であって、本人は地獄と思っていない可能性がある。

または、自ら何か目的を持って地獄に来ている。

 

こんな、答えがあるのではないかと考えます。

 

もっと、あなた自身を大事にして、あなたが望む世界に飛び込んではいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました