なぜ地獄はある!実はあえて地獄に来ている?!

あなたも、地獄と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、何で地獄があるんでしょうね。

 

この世で、悪いことをすれば、死んだあと地獄に行くと、なんとなく聞いたり、見たりしている。

 

それが、擦り込まれて、なんとなく、悪いことをすると死んだ後に、地獄に行く。

 

どうせ、地獄に行くなら、今自分勝手に生きてやろうと。。。

 

何故、地獄はなろのかな? まとめていきますよ

 

関連記事:地獄の裁判官は何人いるの?

 

 

地獄は本当につらく、苦しいものなのか?

Advertisements

考えてほしいのは、たっとえば、あなたは、地獄に居ません。

 

地獄で苦しんでいる人たちを見ているとします。

 

地獄にいる人たちは、本当に苦しいのでしょうか?

 

苦しいのなら、なぜ、地獄に居続けるのでしょう?

苦しいなら逃げだしませんかね?

 

監視している鬼が怖いから?

 

鬼に、怒られても、苦しい、つらかったら逃げればいいと思いません?

 

鬼に、もう地獄に居なくていいよって言われるまで、地獄にいるのでしょうか?

 

鬼と地獄、どっちがつらいですか? とは言っても、2択だけではないですよね。

 

どっちも嫌だから、ここ、地獄から離れよう。とは考えないでしょうか?

 

あなたが、地獄に行けと裁かれても、いやです。

 

地獄には行きません。ときっぱり判断すればいいと思いません?

 

誰か、そんな人いなかったのでしょうか?

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

だから、実は、地獄に来ている人たちは、自ら望んでここに来ているのではないでしょうか?

 

地獄が、居心地がいいから。。。。。

 

第三者から見ると、地獄にいる人たち、辛そうに見えます。

 

でも、当の本人は、居心地がいいのではないでしょうか?

 

また。こんな考え方もあるのでは?

 

 

地獄に来ているのはあなたの意思

Advertisements

自ら、地獄にいることを望んでいる。

 

人の意志って、鬼に、そんなに封じ込められるものでしょうか?

 

鬼って、地獄にいる人たちの本心ではないかと。

Advertisements

 

本心と言うのは、違っているかもしれません。

 

地獄にいる人たちが、自ら自分の悪を戒めるため、悪を消し去るために、あえて居るのではないでしょうか?

 

本来の自分の意志が明確に出てきて、欲が無くなって、自らを戒めているのではないかと。

 

誰かに裁かれているのではなく、自らの意志で地獄に来ているのではと。

 

変なこと言うやつだなと思われるかもしれませんが。

 

この世の生活でも同じことが言えるのではないかと思うんです。

 

嫌なら、そこに居ないはず。

 

実は、どこかで、この場所の居心地がいい。

 

居心地が悪ければ、変えるべき!!!

 

もっと、自分を大事にしていいのではないかと思います。

なんで、わざわざ、こんなつらいところにいるのだろう。

 

死を言っているのではありません。

 

ネットの世界で、美しい景色を検索したら、地球上に、とんでもなくうつくしい。

 

いわゆる天国のような世界がありますよね!!

 

なんで、そこに飛び込んでいかないんだろうかと。

Advertisements

この世にも天国は存在します。

 

その世界に飛び込んでくのは、あなたの意思だけですよね。

 

なぜ地獄はあるまとめ

Advertisements

地獄は、他人が見てこその地獄であって、本人は地獄と思っていない可能性がある。

または、自ら何か目的を持って地獄に来ている。

 

こんな、答えがあるのではないかと考えます。

 

もっと、あなた自身を大事にして、あなたが望む世界に飛び込んではいかがでしょうか?

Advertisements
Advertisements