気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

卒業証書を印刷する時のポイント

投稿日:

スポンサーリンク

苦労して卒業証書の文章を作ったあと、今度の問題は、卒業証書を印刷する時。

卒業生ぶんの数を印刷してからミスに気付いたり。

卒業証書を印刷しようとしたら、漏れていたポイントがあって、印刷できなかったり。

問題が発生してからでは、ゲンナリですよね。

そこで、1度しっかりと、まとめてみますね

スポンサーリンク

まずは。。

<ポイント1>
卒業証書はその学校を卒業した証明書なので、コピー、個人での依頼は出来ないんですね。

卒業証書を業者に依頼する場合は特に注意が必要です。

◆卒業証書・修了証書・免許状等の、複製・コピーは出来ません。

◆ご注文は、発行元の学校様、団体様から頂くのが通例ですので、個人様からのご注文はお受け付け出来ません。

<ポイント2>
卒業式が近くなると、印刷業者が込み合ってきます。

印刷業者との事前打ち合わせが必要です。

電話で予約しても、間違いが起こるとあなたも困るでしょうから、顔を合わせた打ち合わせが安心です。

でも、それもコロナの影響などで、出来ない時もあるでしょうから、WEBを使ったやり取りの出来る業者が安心安全です。

<ポイント3>
文字に対するこだわり。

同じ卒業証書文書でも、書体が一般的なものと違ってくると印象もだいぶ違います。

毛筆体など、印刷メーカーによって、対応の有無がありますし、価格も変わってきますので、検討する要素であれば、早めの打ち合わせが良いでしょう。

<ポイント4>
WEB、ネットをフル活用して、検索し、あなたにとって条件の良いものを探す。

当たり前と言えば当たり前ですが、検索することにつかれて、あきらめてしまうかたが多いですね。

まあ、それでも良いのですが。

各社で提案している条件がとてもお得だったり、「こんなことも出来るのか!」とか気づきに結びつくことがあるので、
あきらめずに調べてみましょう!

例えば、

1、外字や旧字は100%無料対応

スポンサーリンク

2、学校印・校長印の印刷無料

3、PC画面での校正確認

4、お得なセット割引

あとは、

5、納品スケジュールのご提案

6、個人情報の適切な取り扱い

ねっとで調べて気付くことも多いですよね~

では、では、納得のいく卒業証書印刷を。

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

七草粥っていつ食べるか気になりませんか?

スポンサーリンク 七草粥って食べたことありますか? スポンサーリンク 昔から、七草粥を食べる習慣があるかたも、ない方も、七草粥を聞いたことがあるでしょう? おばあちゃんから聞いたりしてません? スポン …

節分の由来を知ってイベントを楽しもう!!

スポンサーリンク 節分の由来って? スポンサーリンク 節分がいつなのかはご存知ですよね。 そう。「節分(せつぶん)」の時期は2月3日ですね。 節分はもともと、「季節を分ける」ことを意味していました。 …

こたつをフラットヒーターに交換した後の注意点

スポンサーリンク こたつをフラットヒーターに交換出来るのか?!   まずはこんな疑問があるかもしれません。   答えは、下の関連記事に書かれています。 スポンサーリンク 関連記事: …

みかん10kgで購入するわけ!?

スポンサーリンク みかんをおいしく食べるには? みかんがおいしい季節になってくると、スーパーなどの店頭にみかんが並ぶようになってきます。 スポンサーリンク 試食コーナーも出てきて、気になってしょうがな …

溶連菌の感染を防止して防御しましょう!

スポンサーリンク 溶連菌の症状ってどうなるの? スポンサーリンク 「のどが痛い」という時、その大部分はウイルスや細菌に感染して「のど」に炎症を起こしている状態ですが、溶連菌には、α溶血とβ溶血を呈する …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。