【知らないと損する】「背中ニキビ跡が黒い」そんな悩みをサクッと解決!!

2022年5月3日

背中ニキビ跡が黒くて悩んでいる方がいました。

腰にニキビ跡のような黒いブツブツがあります。

背中の上半分が、汗をかきやすいこともあって、夏はニキビが出来て跡が残っています。

ニキビができたような記憶はありませんが、同じようなニキビ跡なのでしょうか?

赤みはなく、薄いシミのような色です。
少しブツブツしています。

放っておけば、自然と消えるものなのでしょうか?

 

黒ニキビって何?悪いの?

Advertisements

関連記事:黒ニキビ潰すと跡が残るけど残らない方法

Advertisements

以前にもお伝えしました通り、黒ニキビは、白ニキビの表面が酸化し、黒く変色した状態が黒ニキビです。

背中に黒ニキビが出来るとどうすればいい?

Advertisements

背中ニキビに気付くのは正直なかなか難しいと思いますが、かゆみが出てくると、大きな鏡をチェックして見つけることになります。

で、ショックを受けるわけです!!

またか!!と。

基本的には黒ニキビをつぶして薬を塗ればいいのですが、手が届きません。

と言うことは、コメドプッシャ―が使えないので、黒ニキビをつぶすことで、ばい菌が入って悪化することにつながってしまいます。

Advertisements

これを回避するには、黒ニキビは病院で処理してしまうことが安全策です。

なので、黒ニキビを発生させないことが、日々のケアとして必要になってきます。

背中ニキビの場合はこれは忘れてはいけない必須事項です。

どんな成分が背中ニキビに必要なのか

Advertisements

答えは、サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムと言われています。

サリチル酸は、消炎剤や鎮痛薬があります。

グリチルリチン酸ジカリウムは、はれや痛みを鎮める効果があります。

それが、ばっちり入っているのがジュエルレインです。

>>ジュエルレイン

背中ニキビは、皮膚科などで治療をしてもなかなか改善させるのが難しく、色素沈着などのシミの原因になりやすいものです。

そのため、予防がとっても重要です。

背中ニキビの予防方法は?

Advertisements

ボディソープや石鹸などで背中の毛穴をキレイにし、しっかりと保湿することがにきびを作らせない秘訣です。

ボディブラシなどでゴシゴシと洗ってしまうとニキビを悪化させてしまうので注意が必要です。

その後は、ジュエルレインなどで、ニキビに直接アプローチする背中ニキビケアをしながら背中美人を目指しましょう!

「背中ニキビ跡が黒い」悩み解決まとめ

Advertisements

結婚式や温泉、プール、海外旅行など、肌の露出が多いファッションを披露する方、背中を多く見せる機会がある方は背中ニキビは大問題!!

また、大人になってからでる若かりし頃の日焼けのあとのケア、スプレーではケアできない部分でもあります。

二の腕やお尻胸元なども美白ゲルのようにしっかりと保湿しましょう。

Advertisements
Advertisements