寒さ対策

カーボンヒーターで火事になることはあるの?ないの?

投稿日:

スポンサーリンク

こたつユニットが不調になって、
交換してみたいのだけれど、
交換してみたいカーボンヒーターが、
火事になる可能性があるのかないのか。

気になるところですよね。

カーボンヒーターでも、火事になる可能性は0ではありません。

電気を使っているからには、
加熱動作で、こたつ布団田、
こたつに入って眠っているときに、
やけどを負う可能性もあります。

スポンサーリンク

それらを考えると、カーボンヒーターで火事にならないために、
カーボンヒーターの安全装置がついているユニットを
購入することがおススメでしょう。

例えば、下記のように、
温度ヒューズ、電源コードには電流ヒューズを内蔵し、
念には念を入れた二重の安心設計や、
手元で温度調節ができる電子コントローラーがついているものが、
安心安全でしょう。

ヒューズがついていれば、
電気的にショートしても、ヒューズが切れるだけで、
加熱し続けることが無いので安全ですね。

関連記事:メトロ こたつ用取替えヒーター U字型カーボンヒーター

スポンサーリンク

-寒さ対策
-

執筆者:

関連記事

人感センサーこたつの欠点ってなんですか?

スポンサーリンク こたつの人感センサー付いているところってどこですか? こたつの人感センサー位置って、てっきりヒーター部分についているかと思っていました。 スポンサーリンク そんな声が多いですが実はこ …

窓の結露防止って出来ないのかな?

スポンサーリンク 窓の結露の原因って何? 窓の結露の原因は、「お部屋の内側と外側の温度差」、そして「湿度」が合わさってある特別な条件になった時に「結露」になります。 特別な条件は露天温度と言われるもの …

着る毛布のおすすめはどんなのがいい?

スポンサーリンク 着る毛布のおすすめは? 着る毛布って大人気ですね。 そのポイントは、暖房が節約できること。 スポンサーリンク   エコが実行出来て、地球にも、お財布にもやさしいですね。 & …

こたつが臭いんだけどなぜだろう?

スポンサーリンク こたつが臭いのは使い始めだから? こたつって臭いませんか? こたつ布団でこたつの中が閉じ込められているので、こたつの中は換気できないんですね。 スポンサーリンク とはいっても、こたつ …

こたつのフラットヒーターで火事になることがあるの?火事にならないためには?!

スポンサーリンク こたつのフラットヒーターで火事になることがあるの?   フラットシーターは、電気で温めるこたつなので、 電気を使う限り、火事にならないと言い切れるとはありません。 「コタツ …