豪華ゲストが集結!ヤバすぎる裏話座談会、マジで始まったよ!
「Naokimanの知らない世界」の第3弾が、
マジでヤバいメンバーで始まったんだよね!
俳優の桜田通さんは、
Netflixとかにも出てるのに「こんな俳優さんがこんな現場に行っていいんですか?
わかんないですよ。
もう何かあったら責任取ってください」って言ってて、
めっちゃ面白い感じ。
TOLAND VLOGのサムさんは、
「いろんなパターン想定してきたんすけど、
もう来た瞬間全部吹き飛びました。
メンバーやばすぎる」って圧倒されてたよ。
国際情勢アナリストの及川幸久さんは、
選挙で忙しい中「ちょっとあったんですけどずらしました」って言って来てくれたんだ。
学天即の奥田修二さんは「この後アメトークなんですよ。
あの、
振り幅の切り替えがむずすぎる」って言いながらも、
やる気満々!
国際ジャーナリストの山田敏弘さんは「なんか余計なことね、
言っちゃうとよくないっていう危ない時代なので、
そこはもうちょっとコントロールしながら」って言いつつ、
すごいこと話しちゃうんだけどね。
ごぼうの党の奥野卓志さんは、
見た目はちょっと怖いけど「サングラス外すとただの優しいおじさんって言われるんで」って言ってて、
ギャップがすごいんだ。
そして月刊ムー編集長の三上丈晴さんは「僕も聞き専がいいですみたいな」って言うくらい、
今回のメンツはガチでヤバいってことなんだよね。
選挙の裏で動いてた情報工作って何?ロシアのボットの正体がヤバい!
収録日が7月17日で、
選挙の3日前だったから、
最初のテーマは選挙の裏話から始まったんだ。
XでいきなりBANされた20万人以上のアカウント
山田さんが「本当20数万人ぐらいいるXのアカウントが、
何個もbanされたんですよ。
一斉に」って話し始めたんだ。
これ、
ボットアカウントで、
賛成党とか国民民主党を推す感じで自民党を批判して、
世論を操ろうとしてたんじゃないかって言われてるんだよね。
実は自民党の仕業かも?っていう説
でも、
話はそれだけじゃ終わらないんだ。
山田さんは「僕は自民党が賛成党が危ないっていう工作もしてると思うんです」って言ってて、
及川さんも「その通りです。
その通りで」って、
こんな裏話を暴露してくれたんだよ。
慶応大学出身の研究者が、
ボットに関する記事をノートに書いたんです。
それをすぐに国民民主の玉木一郎がリツイートしました。
その後、
自民党の細野とかが、
みんなもう示し合わせたかのように『賛成党はロシアと繋ってるやん』みたいなことをバーンって言い出した。
しかも及川さんによると、
この記事を書いた研究者っていうのが石破茂さんの大ファンで、
「石破茂を支えなきゃいけない」ってずっと言ってた人らしいんだ。
ってことは、
自民党側がわざとこの話を広めて、
賛成党のイメージダウンを狙った可能性が高いってことなんだよね。
「スマホ、CIAに全部見られてるよ」って話。マジで逃げられない監視社会が怖い!
選挙の話から今度は、
俺たち一人ひとりに関わる「個人データの監視問題」に。
山田さんが、
マジで鳥肌ものの実態を教えてくれたんだ。
CIAに筒抜けの個人情報と、盗聴されてた首脳会談
山田さんが「僕たちが持ってるデータっていうのは、
ほぼ全てCIAとかいろんなところに当然もう吸い上げられてるわけですよ」って断言してるんだ。
スマホのOSを作ってるGoogleとかAppleはアメリカの会社だから、
情報は全部アメリカのサーバーに行っちゃう。
「自分たちよりも多分もしかしたらその情報を吸い上げてる人たちは自分たちのことを知ってるので、
工作しやすいんです」。
ここで奥野さんが、
そのヤバさがわかるエピソードを話してくれたんだ。
すきやばし次郎にオバマと安倍さんがご飯食べた時、
車の中で石破さんと安倍さんが、
ちょっとしたオバマさんの奥さんをディスるような話をしたらしいんですよ。
そしたら、
ファーストコンタクトでオバマが安倍晋三さんの方を抱いて、
『さっきはワイフのこと褒めてくれてありがとう』って言ったらしいです。
要するに、
お前らの会話なんかもう全部筒抜けやぞと。
電源オフでも追跡される「BLE」って何?
しかももっとヤバいのが、
スマホの電源を切っても監視から逃げられないっていう事実。
マジで怖くない?
「BLE、
Bluetooth Low Energyってのがあるんです」って山田さんが言ってて、
スマホの電源を切っても、
弱いBluetoothの電波がずっと出てるらしいんだ。
それで、
近くにある他の人のiPhoneとかを経由して、
最終的にネットに繋がってる機械から自分の居場所がバレちゃうってわけ。
エシュロンからAIシミュレーションまで…監視は進化してる
昔、
「エシュロン」っていう通信傍受システムがあって、
「衛星からネズミのおならが聞こえる」レベルだったらしい。
今はもっと進化してて、
AIと「5-EYES(ファイブアイズ)」っていう諜報同盟が組んで、
戦争のシミュレーションを毎日やってるんだって。
「コンピューターの中では毎日核戦争が起きてる」って山田さんが言ってた。
もうリアルで戦争しなくても、
シミュレーションで結果がわかっちゃう時代が来るかもね。
聖書の預言がマジになる?戦争のきっかけは「赤い牛」だった!
ここで、
ムーの三上編集長が、
イスラエルとハマスの争いの裏に隠された、
とんでもない話を始めるんだ。
旧約聖書に出てくる「赤い牛」の話が、
今の世界と繋がってるっていうんだよね。
ハマスがイスラエルを攻撃した本当の理由って?
「あれなんでやったと思うんすか?」って三上さんが問いかけるんだけど、
ハマスの幹部が攻撃の後に「こういう理由で許せません」って言ってたんだって。
その理由が、
信じられないんだけど「牛」だったんだ。
三上氏: その牛を5頭、
アメリカからイスラエルに運んできて、
これ許せんっていう話。
スタジオ: え、
出た。
牛、
牛。
三上氏: これが赤毛の牛。
第三神殿と最終戦争のシナリオがヤバい
この「赤い牛」ってただの牛じゃなくて、
旧約聖書で神殿を清める儀式に絶対必要な、
1本でも違う色の毛があったらダメっていう神聖な牛なんだ。
その牛を使ってエルサレムを清めるってことは、
ユダヤ人の夢である「第三神殿」を建てることに繋がるんだって。
そして、
聖書には、
第三神殿が建ったら、
ロシアがイスラエルに攻めてきて最終戦争(ハルマゲドン)が始まるって書かれてるんだよね。
「だからもう予言っていうかもう計画書。
その通りに実行してますよ」。
マジで第三次世界大戦の始まりの合図かもしれないってことなんだ。
日本を操ってるのは誰?「ディープステート」の正体に迫る!
ごぼうの党の奥野さんは、
日本の政治が「ディープステート(DS)」っていう見えないヤツらに支配されてるっていう、
超ヤバい話を展開するんだよね。
俺たちの国が、
知らないうちに誰かに乗っ取られてるって話なんだ。
総理大臣でも逆らえない「日米地位協定」と秘密の会議
「内閣総理大臣っていう国のトップになったら日米地域協定の二文字も出てこないと。
だ、
言わせてもらえないわけなんだよね」。
奥野さんは、
日本の憲法より強い力を持つ「日米地位協定」の問題を指摘してるんだ。
それに、
一部の偉い官僚だけが2週間に1回、
港区の「ニュー山王ホテル」に呼ばれて、
政治家ぬきでアメリカ軍から命令される「日米合同委員会」っていう秘密の会議があることも教えてくれたんだよね。
日本のエリートは「洗脳」されてる?衝撃の小泉話
日本の予算とか法律の8割から9割は、
実は俺たちが選挙で選んでない官僚たちが作ってるんだって。
しかも財務省のトップクラスの人たちは、
キャリアの途中でイェール大学(秘密結社スカル・アンド・ボーンズの拠点!)とかハーバード大学とか、
イギリスの王立国際問題研究所(チャタムハウス)とか、
DSの養成所みたいなところに留学させられるんだ。
「必ずね、
日本も要職者に青いで洗脳期間があるんですよ」。
おまけに、
アメリカには「アーミテージ・ナイレポート」っていう、
日本をどうやって操るかっていう説明書みたいなのがあるんだ。
これを作ったのがアーミテージとかジョセフ・ナイっていう人で、
「ジャパンハンドラー」って呼ばれてるんだよね。
で、
この人たちがマジでヤバくて、
一人はなんと小泉進次郎さんの上司だったらしいんだ。
だからここで小泉さんの名前も出てくるんだけど、
このハンドラーが言った言葉が衝撃的なんだよ。
「日本の総理はバカにやらせる」って言ったんだって。
マジでありえなくない?
で、
このレポートに沿って、
毎年10月には「年次改革要望書」っていう命令書が日本に届くんだって。
郵政民営化もその一つだったらしいよ。
未来にまたパンデミックが来る?政府のヤバい計画
最後に奥野さんが、
未来についての警告として、
またパンデミックが来るっていう話と、
政府がそのために着々と準備を進めてるっていう、
マジで怖い計画の存在を明らかにしたんだ。
次のパンデミックと「サイン」
「予言というか、
もう一度感染症が来るんですよ」。
奥野さんは、
はっきりそう言ってるんだよ。
「インフルエンザで55人運ばれて53人がなくなりましたみたいな報道が始まったらそれがサインなんです」って、
具体的なシナリオまで教えてくれたんだ。
ロックダウン、配給制、言論統制…もう準備は始まってる
この未来のパンデミックに備えて、
俺たちが知らないところで法律がどんどん変わってるんだって。
去年9月26日に「地方自治法」が変わって、
国が県にロックダウンを命令できるようになったんだ。
そうなったら物流が止まって、
食べ物は配給制になるよね。
そのための「食料供給困難対策法」も今年の4月1日から始まってるんだ。
同時に、
「インフルエンザ等対策政府行動計画」っていうのが閣議決定されてて、
政府にとって都合の悪い情報を「ご情報」ってことにして常時監視したり、
発信を止したりできる法律もできてるんだ。
福島県の南相馬市には最大年間10億本作れるワクチン工場ができて、
危険なウイルス研究所は武蔵村山から都内に移転してきてる。
「そこで本当に怖いウイルスを巻かれたらバタバタと病院に運び込まれて、
全テレビがそれを煽って、
今度は本当に人が死ぬからね」。