PR

地獄の6階層目、灼熱地獄とは?

生活

地獄の6階層目、灼熱地獄です。

しゃくねつは、何かのゲームで「ご〇き」が放つ技で言い放っているわざです。(苦笑)

 

冗談はさておき、地獄の中でも、大分強烈な地獄の世界になってきます。

 

ここに来ることは、人間界でもかなりの悪ではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

それでは、灼熱地獄をまとめていきます。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

地獄の6階層目、灼熱地獄とは?

灼熱地獄は、焦熱、炎熱地獄とも言われ、とにかく火に焼かれまくりです。

 

殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄言、邪見の6つの罪

 

1階層目の罪、殺生

2階層目の罪、盗み

3階層目の罪、邪淫

4階層目の罪、飲酒

5階層目の罪、妄語(うそ)

6階層目の罪、邪見

邪見は、仏教の教えとは相容れない考えを説き、また実践することを指します。

 

頭から足まで大きな熱鉄の棒で打たれたり突かれたりして、肉団子のようになり、鉄鍋で何度も炙られるのが、5京4568兆9600億年も続く地獄です。

 

常に極熱で焼かれ焦げる。

 

赤く熱した鉄板の上で、また鉄串に刺されて、またある者は目・鼻・口・手足などに分解されてそれぞれが炎で焼かれる。

 

この灼熱地獄の炎に比べると、それまでの地獄の炎も雪のように冷たく感じられるほどであり、豆粒ほどの灼熱地獄の火を地上に持って来ただけでも地上の全てが一瞬で焼き尽くされるという。

大叫喚地獄は、5京4568兆9600億年ですから、約倍ですね。

 

ここまで来ると、さほど違いはないですが。。。

 

地獄の6階層目、灼熱地獄まとめ

スポンサーリンク

灼熱地獄は、とにかく焼かれる世界です。

 

体を部位に切り取られ、灼熱の炎で焼き尽くされては、蘇りまた、切り取られ焼かれるの繰り返しです。

 

ここまで来ると、記事を書くことすら嫌になってくる内容です。

 

次は、7階層目の大焦熱地獄(だいしょうねつじごく)です。

 

タイトルとURLをコピーしました