気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の6階層目、灼熱地獄とは?

投稿日:

スポンサーリンク

地獄の6階層目、灼熱地獄です。

しゃくねつは、何かのゲームで「ご〇き」が放つ技で言い放っているわざです。(苦笑)

 

冗談はさておき、地獄の中でも、大分強烈な地獄の世界になってきます。

 

ここに来ることは、人間界でもかなりの悪ではないでしょうか?

 

それでは、灼熱地獄をまとめていきます。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

スポンサーリンク

地獄の6階層目、灼熱地獄とは?

灼熱地獄は、焦熱、炎熱地獄とも言われ、とにかく火に焼かれまくりです。

 

殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄言、邪見の6つの罪

 

1階層目の罪、殺生

2階層目の罪、盗み

3階層目の罪、邪淫

4階層目の罪、飲酒

5階層目の罪、妄語(うそ)

6階層目の罪、邪見

邪見は、仏教の教えとは相容れない考えを説き、また実践することを指します。

 

頭から足まで大きな熱鉄の棒で打たれたり突かれたりして、肉団子のようになり、鉄鍋で何度も炙られるのが、5京4568兆9600億年も続く地獄です。

 

常に極熱で焼かれ焦げる。

 

赤く熱した鉄板の上で、また鉄串に刺されて、またある者は目・鼻・口・手足などに分解されてそれぞれが炎で焼かれる。

 

この灼熱地獄の炎に比べると、それまでの地獄の炎も雪のように冷たく感じられるほどであり、豆粒ほどの灼熱地獄の火を地上に持って来ただけでも地上の全てが一瞬で焼き尽くされるという。

大叫喚地獄は、5京4568兆9600億年ですから、約倍ですね。

 

ここまで来ると、さほど違いはないですが。。。

 

地獄の6階層目、灼熱地獄まとめ

灼熱地獄は、とにかく焼かれる世界です。

 

体を部位に切り取られ、灼熱の炎で焼き尽くされては、蘇りまた、切り取られ焼かれるの繰り返しです。

スポンサーリンク

 

ここまで来ると、記事を書くことすら嫌になってくる内容です。

 

次は、7階層目の大焦熱地獄(だいしょうねつじごく)です。

 

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

大晦日の過ごし方と元旦にやってはいけないスピリチュアルなこと

スポンサーリンク 大晦日の過ごし方ってどうすればいいのかな? 大晦日くらいゆっくりしたいと思う昨今ですが、今のご時世、ぎりぎりまで仕事していることが多いと思います。 スポンサーリンク 大晦日はてんやわ …

換気扇の掃除をまとめますよ!!

スポンサーリンク 換気扇の掃除って考えただけでも大変そうって思いますよね。 スポンサーリンク あぶらでギトギトのイメージ!! 素人が換気扇掃除して取れるんでしょうか? スポンサーリンク

なぜ地獄はある!実はあえて地獄に来ている?!

スポンサーリンク あなたも、地獄と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、何で地獄があるんでしょうね。   この世で、悪いことをすれば、死んだあと地獄に行くと、なんとなく聞いたり、見たりして …

クリスマスイブの意味って知ってる?

スポンサーリンク クリスマスイブとクリスマスをなんで分けてんの? 紛らわしくて、どっちがホントの意味でクリスマスなんでしょうか? スポンサーリンク しかも、クリスマスイブのイブって、いったい、どっから …

初詣で願いが叶うスピリチュアルな法則

スポンサーリンク 初詣でスピリチュアルな体験をするためには? 初詣の作法を3つのポイントに絞ってお伝えします。 スポンサーリンク 初詣に行かないと落ち着かないかた!! そう、そこのあなた!! スポンサ …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。