気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄最下層、8階層目の阿鼻地獄とは?

投稿日:2020年8月8日 更新日:

スポンサーリンク

ついに、地獄最下層の阿鼻地獄です。

 

この地獄が地獄界で一番広く、地獄の年数もとても長いです。

 

しかも、この地獄に来るとうことは、8つの罪を背負っていると言うことです。

 

こんな地獄来るなら、罪を犯すべきではありませんね。

 

それでは、地獄最下層、8階層目の阿鼻地獄をまとめていきます。

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日に、何もしないとどうなるの?

 

スポンサーリンク

地獄最下層、8階層目の阿鼻地獄とは

地獄最下層、8階層目の阿鼻地獄は、殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害

1階層目の罪、殺生

2階層目の罪、盗み

3階層目の罪、邪淫

4階層目の罪、飲酒

5階層目の罪、妄語(うそ)

6階層目の罪、邪見

7階層目の罪、犯持戒人(尼僧・童女などへの強姦)

8階層目の罪、父母・阿羅漢(聖者)殺害

 

真っ逆さまに落ち続けて2,000年もかかるとされる、地獄の世界で最も深いエリアです。

 

父母殺害など特に罪の重い者が落ちる場所です。

 

大きさは前の7つの地獄よりも大きく、縦横高さそれぞれ8万由旬。

1,152,000kmです。宇宙に飛び出ています。

 

ここでは、18人の獄卒、巨大な城、刀の林、銅の犬、8本角の牛に取り囲まれ、鉄の瓦が豪雨のように降り注ぎ体を砕かれ、飢餓のために自分の体を焼いて食べる羽目になったり、巨大な鳥につかまえられて石の山に落とされたり、炎の歯を持った犬に噛み殺されたりと、幾重もの刑罰が繰り返されます。

背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいたり。

舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。

 

この無間地獄に比べれば夢のような幸福であるといわれています。

 

349京2413兆4400億年、阿鼻地獄にいることになります。

 

つまり、349京2413兆4400億年年苦しみ続けると言うことです。

スポンサーリンク

 

地獄最下層、8階層目の阿鼻地獄まとめ

地獄最下層、8階層目の阿鼻地獄となると、想像の域を超えてしまい、何が起きているのかわからなくなってきます。

 

こんなつらく苦しい地獄を味わないように、人として正しい生き方を心がけ、実践していきたいものです。

 

 

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

地獄の6階層目、灼熱地獄とは?

スポンサーリンク 地獄の6階層目、灼熱地獄です。 しゃくねつは、何かのゲームで「ご〇き」が放つ技で言い放っているわざです。(苦笑)   冗談はさておき、地獄の中でも、大分強烈な地獄の世界にな …

サンタクロースの横にいる妖精って何?

スポンサーリンク サンタクロースと妖精トントゥの関係は? クリスマスカード中にサンタクロースの横にいる小さな妖精をご存知ですか? スポンサーリンク 小さな体に、小さなかなづちをもっている姿などを見かけ …

鯉のぼりの起源を知って本当の意味を知ろう!?

スポンサーリンク 鯉のぼりの起源は? 古来中国の行事が日本に伝わったのが始まり。 日本に伝わった後、日本の中で変化をしていって、日本独自の風習として根付いたのが、端午の節句すなわち、「こどもの日」です …

表彰状の受け取り方!楽しい例を見ながら、右手左手どちらが先?!

スポンサーリンク 表彰状の受け取り方を実例をもとに検証してみましょう。   表彰状や賞状を受け取るときには、さまざまなルールがある一方で、警察礼式第十七条のように、定められたルールもあります …

柏餅を食べる意味って何かあるのかな!?やっぱりな!!

スポンサーリンク 柏餅を食べる意味って何かあるのかな!? 柏餅といえば、こどもの日。 スポンサーリンク 普段は、柏餅を探して食べるほどこだわりはありませんが、食べるとうまいですよね!! しかも、こども …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。