寒さ対策

火事にならないヒーターやストーブはあるの?ないの?

投稿日:

スポンサーリンク

 

火事にならないヒーターやストーブは無いのでしょうか?

ヒーターもストーブも電気や灯油を使うため、

火事にならないということは言い切れません。

 

むしろ、火事にならないように気を付けるしかありません。

 

★ヒーターやストーブの周りに衣類、紙など燃えそうなものを置かない

冬の季節になると、衣類が乾きにくくなり、ヒーターやストーブの上に

衣類を干す傾向があります。

スポンサーリンク

 

ヒーターやストーブの上に落ちなければ問題ないのですが、

ヒーターやストーブから目を離すことが一番危険です。

 

仮に、ヒーターやストーブの上に衣類が落ちても、

すぐ気づけば、火事になる心配はないですよね。

 

ただ、一番ヒーターで火事になりにくいのは、

灯油を使わないヒーターを選ぶと、

より、火事になりにくい傾向があります。

 

電気式ヒーターとか。

関連商品:ヒーター

 

周りを囲むタイプのフラットヒーターなど。

関連商品:フラットヒーター

 

さまざまなヒーターがあるので、一度確認してみるのがいいかも。

 

 

 

 

スポンサーリンク

-寒さ対策
-

執筆者:

関連記事

こたつのフラットヒーター暖かくない?!何か改善策はない?!

スポンサーリンク こたつのフラットヒーター暖かくない?! フラットヒーターが電気代を安く出来るって聞いて、交換してみたのだけれど、思いのほか暖かくないので、石英管ヒーターに戻そうかな?!って考えている …

窓の結露防止って出来ないのかな?

スポンサーリンク 窓の結露の原因って何? 窓の結露の原因は、「お部屋の内側と外側の温度差」、そして「湿度」が合わさってある特別な条件になった時に「結露」になります。 特別な条件は露天温度と言われるもの …

フラットヒーター付き「ソファこたつ」ってどんなの?

スポンサーリンク フラットヒーター付きフラットヒーター付き「ソファこたつ」ってどんなの? フラットヒーターこたつはご存知でしょうか? スポンサーリンク フラットヒーターこたつは、昔から使われている石英 …

パネルヒーターで火事の可能性はあるの?ないの?

スポンサーリンク パネルヒーターは、こたつと違って密閉していないので、 熱がこもるとか、加熱しすぎても見ため状況がわかりやすいので、 パネルヒーターで火事になる可能性は低いですね。 でも、電化製品は、 …

着る毛布のおすすめはどんなのがいい?

スポンサーリンク 着る毛布のおすすめは? 着る毛布って大人気ですね。 そのポイントは、暖房が節約できること。 スポンサーリンク   エコが実行出来て、地球にも、お財布にもやさしいですね。 & …