PR

神棚の向きのタブーは?5つのNGポイントを解説!

生活

神棚の向きのタブーとは?

 

神棚は、家庭内で神様をお迎えするためのものであり、正しい向きを守ることが大切です。

一方で、誤った向きを選んでしまうと、家庭内の気の流れに悪影響を与えることもあります。

以下では、神棚の向きについて詳しく解説します。

スポンサーリンク

 

関連商品:開運神棚はこちら

 

神棚を南向きにすること

 

神棚を南向きにすることは、タブーとされています。

南は火の方位であり、神様にとっては不浄な場所とされています。

また、南は陽気が強く、神様が居心地が悪くなる可能性があります。

 

神棚を寝室に置くこと

スポンサーリンク

 

神棚を寝室に置くことも、避けるべきです。

寝室は、人が休息する場所であり、神様が居る場所ではありません。

また、神棚が寝室にあると、神様が人間の寝室にいると誤解される可能性があります。

 

神棚をトイレの近くに置くこと

 

神棚をトイレの近くに置くことも、避けるべきです。

トイレは、不浄な場所であり、神様が居る場所ではありません。

また、トイレの臭いや音が神様を不快にさせる可能性があります。

 

神棚を窓の近くに置くこと

スポンサーリンク

 

神棚を窓の近くに置くことは、避けるべきです。

窓は、風水的には「気の出入り口」とされており、神様が居る場所に風が吹き込むことは好ましくありません。

 

神棚を鏡の前に置くこと

 

神棚を鏡の前に置くことも、避けるべきです。

鏡は、神様が居る場所には不要なものであり、神様が自分自身を見ることは好ましくありません。

 

神棚を正しい向きにすること

 

神棚を正しい向きにすることで、家庭内の気の流れを良くし、家族の健康や幸福を願うことができます。

以下に、神棚を正しい向きにする方法を紹介します。

 

神棚の向きの正しい方法とは?

スポンサーリンク

金運アップ護符の詳細はこちら

 

神棚を東向きにすること

 

神棚を東向きにすることが、最も一般的な方法です。

東は、日の出の方位であり、新しい始まりや希望を象徴しています。

また、東は陽気が強く、神様が居心地が良い場所とされています。

 

神棚を北向きにすること

 

神棚を北向きにすることも、一般的な方法の一つです。

北は、冬の方位であり、神様が居る場所には清らかな空気が流れるとされています。

また、北は陰気が強く、神様が居る場所として適しています。

 

神棚を西向きにすること

 

神棚を西向きにすることも、一般的な方法の一つです。

西は、日の入りの方位であり、終わりや成就を象徴しています。

また、西は陰気が強く、神様が居る場所として適しています。

 

神棚を南東向きにすること

 

神棚を南東向きにすることも、一般的な方法の一つです。

南東は、風水的には「木の気が強い方位」とされており、神様が居る場所には緑があると良いとされています。

 

神棚を北東向きにすること

 

神棚を北東向きにすることも、一般的な方法の一つです。

北東は、風水的には「水の気が強い方位」とされており、神様が居る場所には水があると良いとされています。

 

神棚の向きによる影響

 

神棚の向きによって、家庭内の気の流れや家族の運勢に影響を与えることがあります。

以下に、神棚の向きによる影響を紹介します。

 

神棚の向きによる影響とは?

スポンサーリンク

金運アップ護符の詳細はこちら

 

神棚を正しい向きにすることで得られる効果

 

神棚を正しい向きにすることで、家庭内の気の流れが良くなり、家族の健康や幸福を願うことができます。

また、神様が居る場所には、清らかな空気が流れ、家族の心身ともに健康になるとされています。

 

神棚を誤った向きにすることで生じる影響

 

神棚を誤った向きにすることで、家庭内の気の流れが悪くなり、家族の運勢に悪影響を与えることがあります。

また、神様が居る場所に不浄なものがあると、神様が不快に感じる可能性があります。

 

神棚の向きによる風水の考え方

 

神棚の向きには、風水的な考え方があります。

風水では、家庭内の気の流れを良くすることで、家族の運勢を良くすることが目的とされています。

神棚を正しい向きにすることで、家庭内の気の流れを良くし、家族の運勢を良くすることができます。

 

神棚の向きによる宗教的な意味合い

 

神棚の向きには、宗教的な意味合いもあります。

神棚は、神様をお迎えするためのものであり、正しい向きを守ることが大切です。

また、神様が居る場所には、清らかな空気が流れ、神様が人間の願いを聞き届けてくださるとされています。

 

神棚の向きによる家庭内の気の流れの変化

 

神棚の向きによって、家庭内の気の流れが変化することがあります。

神棚を正しい向きにすることで、家庭内の気の流れが良くなり、家族の健康や幸福を願うことができます。

また、神様が居る場所には、清らかな空気が流れ、家族の心身ともに健康になるとされています。

 

関連記事:神棚のタブーって何ですか?神棚にやってはいけない事はあるのかな?!

関連商品:開運神棚はこちら

金運アップ護符の詳細はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました