気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の4階層目叫喚地獄とは?

投稿日:

スポンサーリンク

地獄の4階層目の叫喚地獄(きょうかんじごく)をまとめていきます。

地獄の8階層の真ん中と言うことになります。

 

これまでのように、地獄には罪の積み重ねによって、行く地獄が変わってきます。

1つの罪だけではなく、階層の番号のように4階層であれば、4つの罪となります。

 

それでは、地獄の4階層目叫喚地獄を書いていきます

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日

 

 

スポンサーリンク

地獄の4階層目叫喚地獄とは?

 

叫喚地獄(きょうかんじごく)とは、殺生、盗み、邪淫、飲酒をした者が落ちる地獄です。

 

1階層目の罪、殺生

2階層目の罪、盗み

3階層目の罪、邪淫

4階層目の罪、飲酒

 

ただ酒を飲んだり売買した者は、この地獄には堕ちません。

 

酒に毒を入れて人殺しをしたり、他人に酒を飲ませて悪事を働くように仕向けたりすることなどが叫喚地獄に堕ちる条件になります。

 

叫喚地獄では、金色の頭で目から火を出し手足が大きく、風のようなスピードで走る獄卒に追い回されます。

 

獄卒は、獄で囚人を直接取り扱う下級の役人。獄の番人にことを言います。

 

大鍋の中に入れられて何度も煮られては、その皮から骨の髄まで食べられてしまいます。

 

頭が金色、目から火を噴き、赤い服を着た巨大な獄卒が罪人を追い回して弓矢で射ったり、焼けた鉄の地面を走らされ、鉄の棒で打ち砕かれたりします。

 

地獄の4階層目、叫喚地獄まとめ

4階層目までの地獄の話を聞いてくると、だんだんマヒしてきませんか?

 

実際に、この叫喚地獄を体験したら相当なものでしょう。

 

3階層の衆合地獄の期間が、106兆5800億年。

 

この4階層叫喚地獄の期間で、852兆6400億年と言われています。

スポンサーリンク

 

 

では、次は、5階層目の大叫喚地獄(だいきょうかんじごく)です。

 

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

電気毛布を洗濯すると危険

スポンサーリンク 電気毛布をお使いの方は、洗濯することがありますよね。 なにげなく、電気毛布を洗濯しているのだけれど、危険を感じませんか? スポンサーリンク 電気毛布には、電気を通している熱線、コネク …

こいのぼりを室内で飾るときのポイントは?!やっぱり無理?!

スポンサーリンク アパートやマンションなどでは外にこいのぼりを飾るのは非常に難しいですね。 というか、無理です。 スポンサーリンク でも、わが子の将来を願いって、こいのぼりを飾りたい気持ちは毎年湧き上 …

なぜ地獄はある!実はあえて地獄に来ている?!

スポンサーリンク あなたも、地獄と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、何で地獄があるんでしょうね。   この世で、悪いことをすれば、死んだあと地獄に行くと、なんとなく聞いたり、見たりして …

母の日の起源を知って本当の意味を知ろう?!間違っていたら意味ないし!!

スポンサーリンク 母の日の起源ってどんなことから?! 母の日って何気なくやっていたり、逆に照れくさくてわざと無視したり、人それぞれの思いがあるでしょう!! スポンサーリンク 母に対して感謝しないかたは …

温水ルームヒーターの欠点ってなんですか?

スポンサーリンク 温水ルームヒーターをエコキュートやオール電化で考えるとどう? 温水ルームヒーターは、室外機と室内への温風出しの両方を1セットにして稼動する暖房機です。 スポンサーリンク そうすると、 …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。