気になることをガンガン調査してガンガン書きました!

気になることをガンガン書いていきます。あなたのお役に立てればこれ幸い!

生活

地獄の4階層目叫喚地獄とは?

投稿日:

スポンサーリンク

地獄の4階層目の叫喚地獄(きょうかんじごく)をまとめていきます。

地獄の8階層の真ん中と言うことになります。

 

これまでのように、地獄には罪の積み重ねによって、行く地獄が変わってきます。

1つの罪だけではなく、階層の番号のように4階層であれば、4つの罪となります。

 

それでは、地獄の4階層目叫喚地獄を書いていきます

 

関連記事:地獄の釜の蓋が開く日

 

 

スポンサーリンク

地獄の4階層目叫喚地獄とは?

 

叫喚地獄(きょうかんじごく)とは、殺生、盗み、邪淫、飲酒をした者が落ちる地獄です。

 

1階層目の罪、殺生

2階層目の罪、盗み

3階層目の罪、邪淫

4階層目の罪、飲酒

 

ただ酒を飲んだり売買した者は、この地獄には堕ちません。

 

酒に毒を入れて人殺しをしたり、他人に酒を飲ませて悪事を働くように仕向けたりすることなどが叫喚地獄に堕ちる条件になります。

 

叫喚地獄では、金色の頭で目から火を出し手足が大きく、風のようなスピードで走る獄卒に追い回されます。

 

獄卒は、獄で囚人を直接取り扱う下級の役人。獄の番人にことを言います。

 

大鍋の中に入れられて何度も煮られては、その皮から骨の髄まで食べられてしまいます。

 

頭が金色、目から火を噴き、赤い服を着た巨大な獄卒が罪人を追い回して弓矢で射ったり、焼けた鉄の地面を走らされ、鉄の棒で打ち砕かれたりします。

 

地獄の4階層目、叫喚地獄まとめ

4階層目までの地獄の話を聞いてくると、だんだんマヒしてきませんか?

 

実際に、この叫喚地獄を体験したら相当なものでしょう。

 

3階層の衆合地獄の期間が、106兆5800億年。

 

この4階層叫喚地獄の期間で、852兆6400億年と言われています。

スポンサーリンク

 

 

では、次は、5階層目の大叫喚地獄(だいきょうかんじごく)です。

 

 

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:

関連記事

電気毛布を洗濯すると危険

スポンサーリンク 電気毛布をお使いの方は、洗濯することがありますよね。 なにげなく、電気毛布を洗濯しているのだけれど、危険を感じませんか? スポンサーリンク 電気毛布には、電気を通している熱線、コネク …

便秘解消方法を教えてください!

スポンサーリンク 便秘を解消方法を具体的に教えてください! スポンサーリンク 便秘は、子供から大人まで誰でもなる症状。 たかが便秘と言っても、体調不良につながり、何も手につかなくなるほど苦しいものです …

浴衣の始まりはいつ?!どんなのが良いの?!

スポンサーリンク 浴衣の始まりはいつ?! 暑い時期になると何気なく着るようになる浴衣。 スポンサーリンク 洋服と違って取り扱いに手間取ることもありますが、折角、浴衣を着る文化があるので、上手に利用して …

賞状の受け取り方は右手から?

スポンサーリンク 賞状を受け取るとき、先に出す手は右手ですか?   それとも、左手が先ですか?   手の順序がわかれば、足の順序もわかる!? スポンサーリンク   悩みが …

バーベキュー 掃除方法をまとめ?!事前準備が実は有効?!それとも?!

スポンサーリンク 楽しい、楽しいバーベキュー!! 休みの日には家族や友人たちと楽しく外でバーベキューを楽しむ方も多いのではないでしょうか!? ビーチで遊びながら、青空の下や夕方から夕日を見ながら、炭火 …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。