PR

神棚の前で寝ることはタブーですか?タブーじゃないですか?!

タブー

神棚の前で寝ることはタブーですか?タブーじゃないのかな?

 

絶対気になるポイント!

神棚の近くで眠ると、こんなことが気になりませんか?

 

・神様に失礼になり、今後の生活に悪影響が出る。

スポンサーリンク

・神棚との距離はどのくらいにすれば安全なのか?

・神様に失礼になるなら、いっそ、神棚を撤去してしまう。

 

神棚の前で寝ることの不安は、数えきれません。

どのように考えていけば良いか、ポイントをおさえて、まとめていきます。

 

関連記事:神棚部屋で寝ることは大丈夫なのか?

 

神棚の前で寝ることは、神様に失礼にならないの?!

 

神様は、家族のみんなと同じところにいるのが、

ベストなんですね。

 

神棚は、神様がいるところですから、

神棚の前で寝ることは、神様に失礼にはなりません。

 

大丈夫です。生活に悪影響はありません。

 

神様に失礼になるのは、

神棚に足を向けて寝ることになります。

 

神様に足を向けることになるからね。

 

関連商品:月花殿の「護符一覧」

 

神棚の近くで寝る位置

スポンサーリンク

神棚のあるお部屋のサイズはさまざまなので、

離れた位置に寝ることもあれば、近くで寝ることもあります。

 

生活環境で様々な違いが出てきます。

 

なので、神棚との距離ではなく、神棚=神様に失礼にならなければいいわけです。

 

神棚との位置よりも、あなたが神様に敬意を持っていれば、問題ないです。

 

少なくても、神棚に足を向けるようなことはしないですよね!

 

関連商品:月花殿の「護符一覧」

 

神棚のあるお部屋で寝ることは問題ないのか?

スポンサーリンク

もし、ワンルームで生活していたら、必然的に神棚の前で就寝することになります。

この行為が、神様に失礼だからと言って、神棚を撤去するのは、本末転倒。

あなたを守ってくれる神様を無くすことはありえません。

なので、基本的には、神棚のあるお部屋で眠ることは、問題ありません。

神様は、あなたとともにいて、力になってくれます。

決して宗教で話しているのではなく、日本古来からの生活習慣です。

 

お金持ちが大きなお家に住んで、神棚専用のお部屋を持てるかただけが、神棚を持てるわけではないからです。

全ての人に、神棚を持つ権利を持っています。

 

そして、毎日、感謝を神様にお伝えすれば、生活が向上していきます。

 

関連商品:月花殿の「護符一覧」

 

神棚の前で寝ることまとめ

スポンサーリンク

神棚の前で寝ることは、何ら問題ありません。

私が、5年以上、神棚の前で寝ていますが、問題ありません。

 

毎朝と就寝前に、神棚に手を合わせて感謝をお伝えしていたので、その効果があるのかもしれません。

 

神様に敬意を忘れないことです。

 

むしろ、神棚に近いことで、願いを叶えてくれるのかもしれません。

 

事実、私は願いが10年前よりも叶っていますから。

 

いつか、神棚にどんなことを話しているかお伝えしますね。

 

関連記事:神棚に寝る前にすることは何かな?

 

関連商品:月花殿の「護符一覧」

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました