神棚

神棚部屋で寝ることは大丈夫なのか?

投稿日:2021年5月16日 更新日:

スポンサーリンク

 

神棚部屋で寝るとどうなるのか?

 

神棚のあるお部屋で、眠る状況になる場合、眠るひとにとって、良いことなのか?悪いことなのか?気になるポイントですね。

 

神棚には神様がいる場所なので、そんな場所で、人が寝ることは失礼に当たらないのかどうか?

 

神棚部屋で寝る状況は、突然起きることもあるでしょう?

 

しっかりまとめていきます。

 

関連記事
神棚の前で3年間寝続けた結果は?仕事は?家族は?

関連商品
神棚の里【公式】 神棚 セット 三社 神具付き 屋根違い三社 なごみ(小)神棚セット 本格神棚 新築 開店 事務所 神棚セット

 

 

神棚部屋に寝ることは失礼にならないのか?

 

神棚には、神様がいると言われています。

 

その理由は、その地域の神社からお札を頂いて、それを祀っているから。

 

神社から神様を招いて、今年1年無事でいられるようにとお願いしているからですね。

 

毎朝、毎晩、神様にあなた自身や家族が無事でいられるようにとお願いしています。

 

神様のいる神棚部屋で寝ることは大丈夫なのでしょうか?

 

結論は、失礼には当たりません。

スポンサーリンク

 

神棚はリビングに置いて、家族のいる近くでいることを良しとしているから。

 

それを踏まえても、神棚部屋で寝ると言うこととはまた、少し違う感覚はあります。

 

ですが、神棚=神様は家族みんなといることを喜んでいます。

 

 

神棚部屋で寝るときに注意する事

 

神様は尊いもの、ものではありませんが。

 

神様は尊い魂です。

 

失礼に当たらないポイントさえ守っていれば、神棚部屋で寝ることは問題ありません。

 

他の記事でも話していますが、足を神棚に向けない事。

 

それから、神棚部屋に少しいて、嫌だなと思わない向きを感じてください。

 

一般的には、神棚に対し、まっすぐな向きにすることが大事です。

 

神棚側に頭、神棚から遠い方向に足をすれば、神棚部屋で寝ることは安眠の状況を作るこが可能です。

 

神棚部屋で寝ることのまとめ

 

神棚部屋で寝ることは、神様に対して失礼な方向で無ければ大丈夫です。

 

神棚=神様はあなたの味方であるから、決して悪意を持っていません。

 

あなたが、神様に対し失礼でなければ大丈夫です。

 

違和感を感じたら、神棚からの向きを考えて体の向きを変えてあげれば大丈夫です。

 

神棚部屋で安眠して、明日につなげましょう。

関連商品:月花殿の「護符一覧」

スポンサーリンク

-神棚
-, ,

執筆者:

関連記事

神棚の榊交換は男性がやること?女性がやること?タブーはどっち?!

スポンサーリンク 神棚の榊は、神棚を中央にして、 左右に立てている、葉っぱのことを言います。   この榊は男性が交換するもの、 というしきたりがある地域があるらしいのですが、 基本的には女性 …

寝るとき神棚の前って恐怖を感じませんか?

スポンサーリンク 寝るとき神棚の前、そば、近くって、気になりませんか? どうしても、帰省したりすると、お部屋の都合で、神棚の前で寝ることになることもありますね。 スポンサーリンク ちょっとやだなーって …

神棚を複数お家に置くことはタブーなのかな?

スポンサーリンク 神棚を複数お家に置くことは問題ないのか? 恐怖のタブーにはならないのか? とても気になりますよね。   神棚をお家に複数置くことは、 タブーではありません。   …

なぜ成功する人は神棚を大切にするのか?あなたのお家には神棚がありますか?

スポンサーリンク   あなたのお家に、神棚はありますか? 最近見かけなくなった、会社に神棚。 あなたの会社ではどうでしょうか?   神棚を大切にされているあなたや、会社はとっても守 …

神棚の前で寝る時、神棚に足を向けて寝ることはタブーなことなのか?

スポンサーリンク   神棚の前で寝ることはありませんか?   たとえば、神棚が自宅にある方で、 お子さんが大きくなって、 そろそろ、お子さん自身の部屋を持たせたいとしたときに、 親 …