PR

神棚の置く位置、方角で神棚のタブーになることはあるのかな?!

神棚

神棚の置く位置や方角で神棚のタブーになることはあるのかな?

 

毎日、神事をしても、神棚の置く位置や方角を間違っていたら、

とても残念ですよね。

 

神棚の置く位置や方角の基本的なことをまとめていきます。

スポンサーリンク

 

神棚を設置するあなたにご参考になれば幸いです。

 

関連商品:神棚セット一覧

関連情報:神棚タブー

 

神棚の置く位置、方角で神棚のタブーは、あるのかな?!

 

神棚の置く位置は、方位学上、鬼門は良くないとされています。

 

鬼門は、北東。

 

さらに、神様は北から来ると言われているので、

北を神棚の背にして南に神棚を向けるのが良いです。

 

神棚を設置してから、神棚のタブーを知ることが、

私みたいにあるかもしれません。

 

この情報を知った時には手遅れです。

 

私の自宅では、もろ、北東に神棚があって、西南に向いています。

 

方位学で話をするとアウトです。

 

 

私の経験を話すと、すごく良いことは起きていませんが、

すごく悪い状態にもなっていません。

 

誰かの助けがあったりして、何とかしのいでいます。(苦笑)

 

神様の居る場所、神棚に失礼なことをしなければ、

大丈夫なのだと思います。

 

神棚のタブーは、神棚の前で寝ることなのかな?<補足>

スポンサーリンク

 

神棚の前で眠ることは、あなたのお家の状況によってはあり得ることです。

 

これを神棚のタブーと言われてしまっては、

非常に困ってしまいますよね。

 

 

私の経験では、神棚の前に寝ることが5年以上続いていますが、

何も悪いことは起きていません。

 

 

でも、神棚の前で寝ることで悪いことが起きたことがあります。

 

よくよく考えてみたり、調べてみたりしたところ、

神棚の前で寝ることが悪いのではなく、

神棚に足を向けて睡眠することが悪い結果を起こしていました。

 

関連情報:なぜ成功する人は神棚を大切にするのか?

 

神棚のタブーとはどんなこと?!まとめ

スポンサーリンク

 

神棚のタブーはいろいろな観点からたくさんタブーの情報がありますが、

神様に対して敬意と失礼なことをしなければ、大丈夫なんだと思います。

 

若い時は、神棚のことなんて考えもしないけれど、

人生長く生きていくと、さまざま事が起きます。

 

そんな時に、神棚のことを考えたりすることが必ず起きてきます。

知識として知っておいたほうが絶対に良いですよ。

 

これは、私個人的な話ですが。

 

関連情報:神棚以外で金運アップする方法

 

 

タイトルとURLをコピーしました